ホーム > 会社概要 > 受講者の声

受講者の声

当社の研修を受講された方の感想をいくつかご紹介します。

Cisco

試験対策のみではなく実際の現場でのポイントや注意点を交えて説明いただけたので、内容をより深く理解することができたのが大変よかったです。試験を受験する予定が無かったので本研修への参加が適切であるのか不安に思っていましたが、ネットワークの基本的な知識を身につけることができ受講できてよかったです。ホワイトボードを使った解説が大変わかりやすく、お話もおもしろく、ペースにメリハリがあり大変よかったです。

CSC0335V:CCNA BOOT CAMP前編 ~ICND1v2.0 CCENT対応~[試験あり]
(2015年6月受講)



講師の方が現場経験に基づき、今後Cisco機器を実際に触れる際に必要となる知識についても適宜補足していただけたのがよかった。CCNA資格取得のための講習ではあったが、資格取得だけでなく今後も活用できるスキルを身に着けることのできる講習だったと思う。

CSC0337V:CCNA BOOT CAMP後編 ~ICND2v2.0対応~[ICND2(200-101)試験あり]
(2015年5月受講)



テキストに沿っての解説だけでなく、別のパターンの場合の動作はどうなるか等、細かい部分まで丁寧解説してくださり、非常に分かりやすかったです。1週間ありがとうございました。

CSC0342V:Implementing Cisco Routing (ROUTE) v2.0 ~CCNP BOOT CAMP ルーティング編~[試験あり]
(2015年9月受講)



講師ご本人のスキルの高さがうかがえ、安心して受講できました。話は聞き取りやすく、解りやすく、おさえるべきポイントの的確さなど、非常に満足しています。

CSC0342V:Implementing Cisco IP Switched Networks (SWITCH) v2.0 ~CCNP BOOT CAMP スイッチング編~[試験あり]
(2015年7月受講)



ROOT,SWITCHの復習も含め、トラブルシュートの手段を学ぶことができ、資格取得対策に加えて実務で役立つ内容でありとても有意義なものだった。

CSC0344V:Troubleshooting and Maintaining Cisco IP Networks (TSHOOT) v2.0 ~CCNP BOOT CAMP トラブルシューティング編~[試験あり]
(2015年9月受講)



ネットワーク関連知識及びCCIE試験について、とても精通しており、かつ説明が分かりやすく好印象だった。また、講義内容も受講者のレベルに合わせ適度にCCNP範囲の復習を組み込んで頂き、ルーティング関連の知識をより正確に理解する事が出来た。

CSC0301G:CCIE Prep1 for CCIE R&S v5 ~Switching, IGP, BGP, MPLS, IPsec~
(2015年9月受講)



幅広い知識を丁寧に解説していただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。

CSC0347G:Cisco ASAによるセキュアネットワークの構築
(2015年10月受講)





↑ページの先頭へ戻る



Microsoft

これからCRMを自社に導入していくのですが、様々な機能を理解することが出来ました。ありがとうございました。

MSC0484V:Microsoft Dynamics CRM 2013 のカスタマイズと構成 (#80616)
(2015年9月受講)



Ciscoについても知識を有しており、比較しながら説明してもらえたので、わかりやすかったです。

MSC0399G:Lync Server 2013最小構築実践
(2015年10月受講)



現在、Office365の導入を外部ベンダーに依頼して構築作業を実施しており、あれやこれや意味も分からず情報を提供していました。本日の講義を受講して、構成を把握できたことにより、ベンダーが何を構築していたのが理解できました。非常に有意義な時間をありがとうございました。

MSC0470V:AD FS を使った Office 365 シングル サインオンの実現
(2015年10月受講)



実用例なども教えていただきとても参考になりました。バージョンによる違いなど補足も役に立ちます。どうもありがとうございました。

MSC0475V:Windows Server 2012システム管理基礎(後編) ~Windows Server 2012 R2対応~
(2015年7月受講)





↑ページの先頭へ戻る



ネットワークソリューション

繰り返し説明していただき、わかりやすかったです。わかったつもりのことが明確にできたことがよかったです。

NW0143CG:コンピュータネットワーク入門
(2015年6月受講)



とても理解しやすく、また実践で必要な個所をプッシュ頂きました。実践に活用していきたいと思います。

NWC0110G:コンピュータネットワーク技術 ~エンジニアのための技術基礎~
(2015年4月受講)



想定以上の知識が修得できた。業務環境をイメージしながら受講できたので、業務での不透明な部分が解消した。

NWC0142G:ネットワーク設計の基礎 ~構成図とLAN・WAN・インターネット接続設計~
(2015年8月受講)



ルータ、スイッチを設定する機会がないため、実際に試すことができてよかったです。今回は以前受講したコースでわからなかった点が理解でき、理解度がさらに一段階上がった気がします。ありがとうございました。

NWC0170G:実用構成で学ぶ!ルータ/スイッチ基礎 ~演習で身に付く小規模ネットワーク構築~
(2015年8月受講)



今まで体系的にネットワークを勉強したことがほとんどなかった為、裏の仕組みなど図解でわかりやすく説明していただきとても勉強になりました。

NWC0172G:実践!エンタープライズネットワーク構築 ~Catalystスタック構成、ASAファイアウォール、IP-VPN接続、BGP、IP SLA~
(2015年10月受講)





↑ページの先頭へ戻る



仮想化・クラウド

基本的な機能を一通り網羅していて、学びたいと思っていた内容がきちんと理解できました。環境も問題なく使用できました。とても満足です。ありがとうございました。

AWC0001V:Amazon Web Services 実践入門1 ~一日で学ぶ、AWSクラウド活用~
(2015年3月受講)



今まさにAWS上に開発環境を構築しているので、今後の本番環境構築・提案にあたって、今回の研修内容はタイムリーに活用できると思いました。

AWC0002V:Amazon Web Services 実践入門2 ~AWSクラウドのサービス実践編~
(2015年3月受講)



NSXの各機能やコンポーネントについて非常にわかりやすい説明でした。また、NSXの前提となる一般的なネットワークの知識についても丁寧にご説明いただき、十分に理解が深まりました。

NFC0133R:VMware NSX: Install, Configure, Manage [V6.0]
(2015年7月受講)



教材に記載の無い情報もお話頂き、こちらの内容もとても役立つことでしたので、今後の提案・構築案件にて利用させて頂きます。

MSC0517V:Microsoft AzureによるITインフラの拡張
(2015年8月受講)





↑ページの先頭へ戻る



データベース

SQLを操作するうえで疑問に思っていたことがこの講習で解決することができました。ありがとうございました。

MSC0379G:Microsoft SQL Server 2012 入門
(2015年9月受講)



実際に演習を行うことで、より深く理解することができました。丁寧な説明をしていただき、新しい知識を得るだけでなく、知識の整理にもつながったと思うので、業務に活かしていきたいと思います。

DB0044CG:基礎から学べる実践SQL
(2015年8月受講)



適切な例を提示してくださったのでとてもわかりやすかったです。また、パフォーマンスについても逐次教えてくださったので非常に参考になりました。

MSC0416V:Microsoft SQL Server 2012 Transact-SQL を使用したクエリの記述 (#10774A)
(2015年9月受講)



概念の説明→詳細説明→演習という流れなので、理解しやすかったです。個人的にはもう少し演習が多いほうがよかったかと思います。(時間的には少し厳しいかもしれませんが)

DBC0027G:開発者のためのデータベースアクセスチューニング ~効率のよいデータアクセスを目指して~
(2015年6月受講)





↑ページの先頭へ戻る



プロジェクトマネジメント・コンサルティングスキル

日々の業務に即利用できると思います。頭の中が整理でき改善できるように思えて有益でした。ご一緒した方々も良い方々で、すでに資格もお持ちなので大変勉強になりました。

PMC0100G:プロジェクトマネジメント(前編)
(2015年4月受講)



リスクにもプラスがあること、課題とリスクは別ものという言葉が印象的でした。現場に戻ったら、課題に加えて、リスクについても挙げてみる、挙げてもらうようにしてみます。

PMC0108G:リスクマネジメント
(2015年5月受講)



丁寧に教えていただき、ありがとうございました。「EV」をはじめてちゃんと理解できました。

PM0044CG:アーンド・バリュー・マネジメント
(2015年5月受講)



講師のお話はとても面白かったです。コンサル自体初心者の私にとっても、わかりやすかったです。ありがとうございました。

CNC0035G:ITコンサルタントの養成(基礎)
(2015年6月受講)



非常にわかりやすく説明され、理解度が深まった。今後、スキルアップのベースとしていくこととします。

CNC0020G:ITプロフェッショナルのための財務諸表の読み方
(2015年6月受講)



IT提案に関しての視野が広がりました。受講で習った提案する際のポイントを使っていきたいです。

CN0049CG:【PDU対象】ITソリューション提案・基礎編 ~選ばれる提案書作成のポイントとは~
(2015年10月受講)





↑ページの先頭へ戻る



ヒューマン・スキル

他社の方々と机を並べたことが刺激になりました。業務に役立つ内容でしたので、必ず実行したいと思います。明日からまた新たな気持ちで仕事を頑張ろうと思いました。

HSC0072G:効果的コミュニケーション・スキル
(2015年4月受講)



実際に直面している課題を選んで演習をしたので、リアリティがあり、また研修中に課題に対する施策を考えられたのが良かったです。

HSC0040G:マネジメントコーチング
(2015年5月受講)



OJT以外にもコミュニケーション全体に使えるノウハウ集であった。ほかの同僚にもすすめたい。

HSC0073G:後輩の教え方育て方
(2015年7月受講)



今後のコミュニケーションを見直す際の、大事なポイントを改めて認識できました。講師ご自身の体験談を交えてお話しいただき、理解がし易かったです。

HS0035CG:ネゴシエーションスキル
(2015年6月受講)



これまでの自分を見なおす良い機会となりました。リーダーに貢献できるフォロワーになれるよう、今日の研修で学んだ内容をすぐにでも実践していこうと思います。

HSC0056G:若手社員の為のフォロワーシップ
(2015年6月受講)





↑ページの先頭へ戻る



無料セミナーやキャンペーンの情報をお届けします!

DM・メルマガ

トレノケートの最新情報を毎週1回メールマガジンでお届けしています。
PC、タブレット、スマートフォンなど、いつもの端末でお気軽にお読みになれます。

メールマガジンを登録する


↑ページの先頭へ戻る