仕事内容 |
社内システム・インフラストラクチャーの導入から運用・保守全般を行う仕事です。
弊社業務を「通常通り」に継続し、会社の成長を継続的に支える仕事です。
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具体的な業務 |
現状のシステムを維持管理することはもちろん、将来の展望に備え柔軟に拡張できるよう必要なインフラストラクチャーを整えます。
- トレーニング業務基幹システム、参照系システム
おもにWindows Server上で動作しています。Linux系のシステムも増加中です。
対象システムはパッケージ製品、クラウドサービス、内製ソフトウェアなど多岐にわたります。
- ネットワークインフラストラクチャー
社内ネットワーク、クラウド環境とのVPN接続およびブランチオフィスのネットワークがあり、主にCisco社製の機器で構成されています。管理対象です。
また、システムを利用するユーザーのサポートも業務範囲です。
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業務の特徴 |
- 社内の業務内容を理解し、業務改善やコスト削減を行う業務です。
- トレーニング業務の基幹アプリケーションの管理、参照系サービスの管理を含め、ネットワークや仮想マシン環境を保守・運用を行います。
- 社内ユーザーの業務を理解し、ユーザーが抱えている問題を理解する力が求められます。
- 新規導入においてはハードウェア、ソフトウェアの選定やクラウドサービスの選定を行うため、多分野にわたる知識を必要とします。
- これらの知識を得る環境(トレーニング受講、社員によるサポート)に恵まれており、自身が望めばスキルアップが可能です。
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仕事のやりがい・厳しさ |
社員が行っている業務内容を理解し、作業の効率化をサポートする仕事です。
正常動作が当たり前であり、トラブルがあると注目を集める厳しい仕事ですが、全社員と関わりコミュニケーションを取り、お持ちの知識や経験を伝え問題解決に向け取り組むため、全社の作業を効率化するチャンスがあります。
いろいろな手段で会社の成長をサポートできます。
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必要なスキル・経験 |
- インフラ関係のサポートができること
- firewall/packet filterの管理経験または基本知識があること
- router/switchの設定ができる
VLAN設定、static routeの設定
- Windows Serverの管理経験
Active Directory, Azure ADの登録・管理
- 上記作業に関連するトラブルシュートができること
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活かせるスキル・経験 (あれば尚可)
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- 音声系のシステムの知識・管理経験あるいは基本的なプログラミング知識があると尚可
- ip-phoneシステムの知識
- Voice Over IP(VoIP), Quality of Service(QoS)の基本知識
- システム・ネットワークの自動化に必要なプログラミング知識(スクリプト作成能力)
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希望する人物像 |
- 技術に興味があり、一つの問題に複数の対策を考えることができる方
- 積極的にITに関して学習し知識を深めていける方
- 物事を論理的で分かりやすく説明できる方
- 分かりやすい文章を書くことができる方
- 社内業務に興味を持ち、ユーザーと一緒に問題点を改善できる方
- 人とコミュニケーションをとることが好きな方
- 技術や知識を人に伝える・教えることに楽しさを感じられる方
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入社後のフロー |
- 1ヶ月 - トレノケートの業務および社内システムの理解とActive Directory管理
- 3ヶ月 - 社内VMの管理、ルータメンテナンス、クライアントPCのセットアップと配布
- 6ヶ月 - AWS, Azure上のVMの運用保守、新規導入システムの設計と導入
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就業場所 |
東京本社
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待遇/選考フロー |
こちらのページをご確認ください。
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