ホーム > 採用情報 > キャリア採用 > プロフェッショナルスタッフ募集要項

プロフェッショナルスタッフ募集要項

プロフェッショナルスタッフ募集要項




新入社員向け研修サービス推進担当

仕事内容

当社の主力サービスの1つである「新入社員研修提供サービス」のビジネスを運営し、将来的にはサービスを推進する役割を担っていただくことを想定しています。
新入社員研修サービスの提供にあたり当社内数人で専用プロジェクトチームを組んでおり、そのチームメンバーとして参画いただきます。
まずは業務を理解し実行できるようになり、将来的にプロジェクトチームを推進する役割を担っていただき、ビジネス推進に付随する企画業務や、お客様を含めた関係者とのコミュニケーション、進捗管理を含め、ビジネスを推進・拡大するための業務をお願いする予定です。

具体的な業務

当社が新入社員研修サービスを提供するうえで必要なビジネス全般の推進役です。


■入社後

  • 講師が新入社員研修を円滑に実施するための研修運営支援
  • 営業活動支援
  • PR活動支援
  • 上記に関連する事務

■入社2年目以降

  • 営業進捗管理
  • 営業が提案活動を行うための標準的な提案書作成の取り纏め
  • 新入社員研修関連サービス企画・開発の支援
  • 講師育成・講師アサイン管理の支援、新規講師採用・育成支援
  • ビジネスプランの策定等
業務の特徴
  • 当社研修サービスの柱の1つである「新入社員研修提供サービス」の全活動に携わることができます。営業、PR、運営支援などの会社の一部機能のみではなく、「新入社員研修」の切り口で、サービス全体を支援・推進・統括する経験を積むことができます。
  • 当社が提供する新入社員研修のラインナップは、ITスキル・ビジネススキルなど多岐にわたります。またオンライン研修や、VRを用いた研修など、様々な最新の教育手法にも携わることができます。
  • 社内外の多くの関係者とのコミュニケーションが多い仕事です。
  • プロジェクトマネジメントスキル・経験が活かせます。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 入社直後の新入社員に対し、研修を通じて社会人としての基礎スキルを身につけていただき、その方の社会人生活の基礎を作る一助になることができる、責任が大きいもののやりがいのある仕事です。
  • 新入社員の成長を肌で感じることができ、充実感も得られます。
  • 将来的に、ビジネス活動全体を自ら企画し推進していただくことを想定しています。決まった手順がすべて定まっているわけではなく、ご自身でやるべきことを考え、実行する力が求められます。
  • 取り扱い範囲が広く、イレギュラーな対応が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
  • 社内外の方々とのコミュニケーションが多いため、文書・口頭でのコミュニケーション能力が求められます。
  • 社内外の方々に提出する書類作成も多いため、ミスなく緻密に作業する能力が求められます。
  • チームで同じ目標に向かって対応し、達成感を得られます。
必要なスキル・経験
  • 他部署との調整業務経験が3年以上ある方
  • 社内外の関係者と丁寧かつ論理的にコミュニケーションを取り、調整できる方
  • ビジネス文書作成力がある方
  • 必要な情報を的確に発信できる方
  • Microsoft Office製品を用いて、的確な書類を作成できる方
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • 人材育成業務に携わりたいという意欲がある方
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • プロジェクトマネジメント経験
  • IT業界または教育業界での業務経験
  • ビジネスを企画し推進した経験
希望する人物像
  • 目標達成に向け、責任を持ち成果を出すために行動できる方
  • 指示を待つのではなく、やるべきことを自ら確認し、さらにやるべきことを考え、実行できる方
  • 新しいことに取り組むことや、「学び続けること」が好きな方
  • 状況に合わせて柔軟に対応できる方
入社後のフロー

■入社1ヶ月~1年目まで:

OJT担当者指示のもと、業務内容を理解いただきます。
その後、当社の提供している研修サービスを理解いただくために、当社研修を複数受講いただきます。
また、新入社員研修提供サービスのプロジェクトチーム活動に参画いただき、OJT担当者指示のもと、一部業務を実施いただきます。

■2年目以降:

新入社員研修提供サービスビジネスの一部の役割を担当いただきます。
担当サービスを一人で対応いただけるようになることを目指します。

■3年目以降:

当社の新入社員研修提供ビジネスの推進役になることを目指します。

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

↑ページの先頭へ戻る

キャリア採用募集要項へ戻る


広報・Earnedメディア担当

仕事内容

当社の広報・Earnedメディア担当として、以下をお任せします。

  • トレノケートの認知度向上に向けた情報発信全般
    特に下記3点を通じた情報発信の戦略立案やコンテンツ企画および実行
     -広報活動:プレスリリース、各種メディア対応
     -SNS:Facebook、Twitter
     -動画:YouTube
     ※必要に応じて新しいメディアに挑戦いただくことも可能
  • 危機管理広報
    トラブルや非常事態に関する社外向け報告、風評被害対応など
具体的な業務

■情報発信

  • トレノケートの認知度拡大やイメージアップのための情報発信内容の企画
  • SNSの企画、運用
  • YouTubeチャンネルの運用、動画制作の企画
  • プレスリリーススケジュールの策定、原稿作成、配信


■危機管理広報

  • トラブルや非常事態に関する社外向け報告、風評被害対応などをWebページなどを用いて行う
 
業務の特徴
  • 人材育成専業25年以上の実績を持つトレノケートは、今やアジアで最大規模のトレーニング企業となりました。広報・Earnedメディア担当の方には、今後の更なる拡大に向け、トレノケートの存在感を高めるために、SNS等を駆使した情報発信全般を担っていただきます。
仕事のやりがい・厳しさ
  • トレノケートの情報発信全般に関して、コンテンツの内容や扱うメディアなどをご自身で企画いただくことが可能です。各メディアからユーザーの反応を確認することで、自分の企画内容の手ごたえを実感できることと思います。
  • 当社では新しいポジションとなるためこれまでに前例がなく、企画・実行についてゼロから学び考え、チャレンジしていく姿勢が必要です。また、危機管理広報に関しては、トラブルや緊急事態の発生時において冷静に判断し、迅速な情報発信を行うことが求められます。
必要なスキル・経験
  • 社会人経験 3年以上
  • マーケティング、販促の業務経験 2年以上
  • 下記いずれかのご経験 2年以上
     -企業の公式SNSの運用経験:Twitter、Facebook
     -企業の公式YouTubeチャンネルの開設、運用経験
     -企業の広報担当としての経験
    ※職務経歴書等にて上記いずれかの実績が分かる情報のご提示をお願いいたします。
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 広報担当あるいは公式SNS担当としてご自身で自発的に企画から実行、効果検証まで一通り行ったご経験
希望する人物像
  • 自ら考え、主体的に行動できる方
  • 新しいことに積極的に取り組む意欲のある方
  • SNSなどのメディアへの興味、関心が高い方
  • 社内、社外ともに様々な立場の人とコミュニケーションが取れる方
  • 動画などのコンテンツ制作における社内外の調整、外注管理ができる方
  • アンテナを高く張り、世の中のトレンドの収集に貪欲な方
  • 人材育成に興味を持ち、当社サービスを拡大展開していく意欲がある方
入社後のフロー
  • 入社後1ヶ月:トレノケートの状況と方向性、および当社メディアの種類、活用方法を理解する
  • 入社後3ヶ月:公式SNS、YouTubeチャンネルの管理、投稿を行う
  • 入社後6ヶ月:プレスリリースをはじめとする情報発信の企画から実行まで一貫して行う
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

↑ページの先頭へ戻る

キャリア採用募集要項へ戻る


システム企画/Webエンジニア

仕事内容

Webリニューアル主要メンバーとして技術面を主導いただきます。

  • サイトやシステムの改善を提案・企画・開発/委託
  • リニューアルまでの期間の、既存のWebシステム(サーバー、DBなど)の管理・運用
具体的な業務

■Webのリニューアルのシステム面での推進

  • 既存業務の整理および既存システムにおける問題点の洗い出し
  • 新Webシステムの要件定義の実施(関連部署へのヒアリング・要件調整含む)
  • 開発会社の選定および適切な管理・ディレクション
  • スムーズな移行のための社内ユーザーの支援


■リニューアル前後でのWebシステムの運用・保守

  • Webシステムの安定稼働のための監視・定期メンテナンス作業
  • 問合せ・トラブル発生時の対応(原因調査、施策検討・実施、関連部門への情報共有など)
  • 機能改善(データ分析結果および問合せ状況に応じたユーザー体験向上策の検討・実施)
    例) マーケティング活動の質に影響する顧客管理、受発注処理など社内業務の効率化、問合せや申し込み状況の管理・分析、サイト訪問者・顧客のユーザビリティ向上など
 
業務の特徴
  • マーケティング活動や受注にとって最も重要なWebシステムを主にご担当いただきます。
  • ITの技術力だけではなく、マーケティング活動、ひいては当社のビジネス全体の向上に寄与いただきます。
仕事のやりがい・厳しさ
  • Webリニューアルや既存システムの改善など、システム面から当社のビジネスをより拡大・加速させるための活動に取り組んでいただきます。そのため、ご自身のアイディアの実現や新しい技術を用いた課題の解決に興味のある方に活躍していただけるポジションです。またマーケティング部門と深く連携する業務のため、システム開発・運用に加え、マーケティングの知識や経験を得ることができます。
  • 一方で仕事の厳しさとしては、技術的なスキル・知識だけではなく、業務部門の理解や、周囲との高いコミュニケーション能力などのビジネススキルを身に着けていただく必要がある点です。ユーザー側はエンジニアと比べてITの理解が浅いため、その点を踏まえニーズを汲み取り技術的な要件に落とすことが求められます。
必要なスキル・経験
  • Webシステムの開発経験:2年以上
    特に、以下の経験を重視しています。
    - 外注管理やディレクション
    - ユーザーの要望を踏まえた要件定義
  • IT部門と業務部門の橋渡しが可能なコミュニケーションスキル
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • ECサイトなどでの顧客管理の経験
  • 社内の基幹システムとWebサイトとの連携に携わった経験
  • パブリッククラウドやMA/SFAツールなど最新プラットフォームに携わった経験やスキル
  • ITシステムの企画や提案
  • Webや社内システムのリニューアルプロジェクトへの参加経験
希望する人物像
  • 自ら考え、主体的に行動できる方
  • 新しいことに積極的に取り組む意欲のある方
  • 幅広い立場の人とコミュニケーションができる方
  • アンテナを高く張り、世の中のトレンドの収集に貪欲な方
  • 当社サービスに興味を持ち、理解し、拡大展開していく意欲がある方
  • 教育に対する自身の想いがある方
入社後のフロー
  • 入社後1ヶ月:Web側のシステムを理解
  • 入社後3ヶ月:基幹とWebシステムの連携について把握。保守会社との窓口対応を開始
  • 入社後6ヶ月:Webリニューアルへの参画。既存のシステムやDBの範囲内で、ユーザビリティを考慮した改善を中心となって行う
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

↑ページの先頭へ戻る

キャリア採用募集要項へ戻る