Microsoft Dynamics 365 の営業管理


期間  2日間 時間  9:30~17:30
価格(税込) 1社様向け 主催  トレノケート
コース種別  集合研修  
形式  講義+実機演習 コースコード  MSC0644G
このコースは定期開催しておりません。1社様向け研修としてご要望にあわせて開催いたします。
詳しくはお問い合わせください。

ワンポイントアドバイス

Dynamics 365 (Dynamics CRM) が営業部門の担当者向けに用意している標準機能をシナリオベースの演習に取り組みながら学べます。

重要なご連絡・ご確認事項

マイクロソフト社のMCSA/MCSD/MCSE認定資格が2021年1月末で終了します。
(詳しくは、こちらをご参照ください。)

対象者情報

対象者
・Dynamics 365 (Dynamics CRM) を使用、実装、保守する方、組織でサポート業務に携わる方
・営業担当者、管理者、カスタマーサービス担当者、サービスのスケジュールをする方、オフィス マネージャー、CEO
・Dynamics 365 (Dynamics CRM) の基本機能を学びたいコンサルタント
前提条件
本コース受講の前提条件は以下の通りです。
□Microsoft Windowsに関する一般的な知識と操作方法に習熟している
□Microsoft Officeに関する一般的な知識と操作方法に習熟している
□CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)のソリューションプロセスと実践に関して理解している

学習内容の詳細

コース概要
このコースでは、潜在的な営業プロセスからクローズまでを追跡、管理する Dynamics 365 (Dynamics CRM) の営業管理の機能を紹介します。また、営業情報の分析やレポートに使用できるツールも紹介します。
このコースにより、ツールを通して営業プロセスをシンプルで簡単にし、営業力を本当に重要なものに集中し、他と差別化を図れるようなエクスペリエンスを構築することにフォーカスできるようにします。
学習目標
このコースを修了すると、次のことができるようになります。
● 販売管理のコンテキストを理解し、実際生活販売シナリオを確認する
● Dynamics 365 (Dynamics CRM) 販売のさまざまな要素がどのように連携しているかを識別する
● アプリケーションで使用される基本的な用語を確認する
● リードから営業案件までのプロセスおよびこれらのレコードの役割を学ぶ
● Dynamics 365 (Dynamics CRM) の営業のドキュメントに関する操作をする
● 競合会社の作成と確立について説明する
● 製品カタログの利点、機能を識別する
● 製品カタログの出荷単位治乱の作成および確立をする
● 製品カタログに製品を追加し、セット製品や代替製品の利用について説明する
● 目標管理を使用して組織を管理し、パフォーマンスを分析する方法を識別する
● Dynamics 365 (Dynamics CRM) の営業分析ツールを使用してセールス関連の情報に関する分析やレポートを作成する
学習内容
1. 営業管理について
     
2. リードの管理
     
3. 営業案件レコードの操作
     
4. 製品カタログに関する作業
     
5. 受注処理
     
6. 指標と目標
     
7. 営業分析

実習/演習内容詳細

ソフトウェア
ハードウェア
Microsoft Dynamics 365
演習/デモ内容
Lab2-1. リードを作成し、見込みなしと評価する
Lab3-1. 営業案件レコードの操作
Lab4-1. 価格表品目の管理
Lab4-2. 製品カタログの管理
Lab5-1. 受注処理
Lab6-1. 個人の目標管理
Lab7-1. 新しい個人用の営業ダッシュ ボードの作成

関連試験や資格との関連

MCP試験 MB2-717: Microsoft Dynamics 365 for Sales
MB2-713: Microsoft Dynamics CRM 2016 Sales

ご注意・ご連絡事項

・コースの内容は変更される可能性があります。
・本コースは「Dynamics CRM の営業管理 (MSC0549V)」を Dynamics 365 for Sales 対応にしたものです。Dynamics CRM 2013~2016 をご利用の方にもご受講いただけます。既に「Dynamics CRM の営業管理」をご受講済みの方は内容が重複しますのでご注意ください。

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