ホーム > 集合研修 分野別検索 > 集合研修 コース検索一覧(カテゴリ:分析) > ANC201 Einstein Analytics 2: ダッシュボード構築編

ANC201 Einstein Analytics 2: ダッシュボード構築編

コース基本情報

コースタイトル ANC201 Einstein Analytics 2: ダッシュボード構築編
コースコード NFC0208R  
コース種別 集合研修 形式 講義+実機演習
期間 1日間 時間 9:30~17:30 価格(税込) 66,000円(税込)
主催 セールスフォース・ドットコム
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2020年11月20日(金) ~ 2020年11月20日(金)

SFDC(バーチャルクラス)

  お申し込み後確認

2020年12月15日(火) ~ 2020年12月15日(火)

SFDC(バーチャルクラス)

  お申し込み後確認

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。

詳しくはお問い合わせください。

ワンポイント

人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。

重要なご連絡・ご確認事項

2020年内はすべてバーチャルクラスでの実施となります。

【バーチャルクラスとは】
Web 上で開催されるクラスです。クラスは Cisco Webex Training (https://www.webex.com/ja/training-online.html) を使って開催し、受講者の皆様には、会社やご自宅の PC からインターネット経由でご参加いただきます。また、演習や eBook テキストの参照も受講者様の PC で実施いただきます。
*バーチャルクラスは、すべて開始時間は10時となります。
対象期間にお申込み前には以下の【事前のご確認】の項目をご確認いただき、バーチャルクラスでのご受講をご了承の上、お申し込みをお願いいたします。(金額に変更はございません)

​【事前のご確認】
あらかじめ以下をご確認をお願い致します。

▶︎ご受講環境のシステム要件
以下の FAQ をご覧になり、Cisco Webex Training のサポートする OS および ブラウザであることをご確認ください。

​▶︎Webex への接続
Webex を初めてご利用になる場合は、事前に接続テストの実施をお願いいたします。テスト方法は以下の資料にてご確認ください。

​▶︎推奨する受講環境
ご参加の PC のほかに、外付けモニタもしくは 2台目の PC やタブレットをご用意いただくことを強く推奨いたします。(講師の画面を表示しながら、ご自分の画面で eBook にメモをしたり、演習を行なったりできるため)

対象者情報

対象者
• Einstein Analyticsで効果的なレンズやダッシュボードを構築してビジネスユーザのデータ探索を推進する方
• ユーザやアプリケーションの設定からダッシュボード作成までの基本的なプロセスを理解したい方
前提条件
□「 Einstein Analytics 1: データ探索編」コースの修了、または同等の知識があること

学習内容の詳細

コース概要
Einstein Analyticsを使用した効果的なダッシュボードの構築と、アクセス設定の方法を学習します。アクセス管理の基本となるアプリケーションの設定方法とダッシュボード内の各種ウィジェットの構成方法、ウィジェットのファセット化による動的なダッシュボードや、モバイル向けダッシュボードなど、より効果的なダッシュボードを作成することによって、ビジネスユーザは素早くデータを探索することが可能になり、新たな知見を得ることができるようになります。
学習目標
● Einstein Analyticsユーザの設定
(権限セットライセンス、権限セット、アプリケーションへのアクセス権の使用)
● 要アプリケーション、レンズ、ダッシュボード、データセットの管理
● 要件に基づいたダッシュボードの設計
● レンズのクリップとダッシュボードへの追加方法
● 適切なダッシュボードウィジェットの構成方法
● ダッシュボードレイアウトへの追加
学習内容
1. アプリケーション、レンズ、ダッシュボード、データセットの管理
  - アプリケーションとは
  - アプリケーションの構築とユーザとの共有
  - アプリケーション、レンズ、ダッシュボード、データセットの管理

2. ダッシュボードの設計とレイアウトの作成
  - ダッシュボード構築の概要
  - ダッシュボードの設計
  - ダッシュボードレイアウトの作成

3. ダッシュボードの構築
  - ダッシュボードの作成
  - グラフ、テーブル、数値ウィジェットをダッシュボードに追加する
  - 条件ウィジェットをダッシュボードに追加する

4. モバイル向けダッシュボードの作成
  - ブラウザダッシュボードをモバイルデバイスへ変換する
  - モバイルダッシュボードレイアウトの作成・更新

ご注意・ご連絡事項

本コースは、株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce社)の開催コースです。
【キャンセルポリシー】
・日程の変更、キャンセルについてのご連絡は、受講開始日の15日前(当該日が当社休業日の場合は、直前の営業日)までにお願いします。
・締切日を過ぎてのキャンセル、日程変更は有償となりますのでご注意ください。(受講開始日の前日まで:受講料の50%、当日:受講料の100%)
【受講条件】
・コースの前提条件を全て満たした上でお申し込みください。
【受講規約】
・トレーニング内容をテープなどの機器にて録音することはご遠慮下さい。
・Salesforce社がトレーニングで提供または使用を許諾する文書・印刷物の著作権、またはその他知的財産権は、すべてSalesforce社に帰属しております。
・お客様はSalesforce社の事前の書面による許諾がない限り、いかなる形態においても提供資料等の全部、または一部について転載および複製並びに改変を行ってはならず、また提供資料等を第三者へ開示または提供(貸与や使用許諾を含みます)もしくは譲渡してはならないものとします。
・最小催行人数に満たない場合は、Salesforce社判断によりコースの開催が中止になることがあります。