ホーム > 集合研修 分野別検索 > 集合研修 コース検索一覧(カテゴリ:ITサービスマネジメント) > ITIL(R)Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】

ITIL(R)Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】

対応チケット/ポイント等

  • New!
    新規コース(過去6ヶ月)
期間  3日間 時間  9:30~17:00
価格(税込)  172,700円(税込) 主催  トレノケート
コース種別  集合研修  
形式  講義+試験準備 コースコード  MGC0142V

対応チケット/ポイント等

  • 19.5 PDU (Technical)
    PDU対象コース
日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2022年8月17日(水) ~ 2022年8月19日(金)

オンラインLive

  キャンセル待ち

実施確定

2022年9月28日(水) ~ 2022年9月30日(金)

オンラインLive

  空席あり

実施確定

2022年12月14日(水) ~ 2022年12月16日(金)

オンラインLive

  空席あり

2023年3月22日(水) ~ 2023年3月24日(金)

オンラインLive

  空席あり

※「キャンセル待ち」でお申し込みの方には、別途メールにてご連絡いたします。
※「実施確定」表示のない日程は、お申し込み状況により開催中止になる場合がございます。
※ お申込期日が過ぎた日程は、「お問い合わせください」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外の空席状況は、残席数に関わらず「お申し込み後確認」と表示されます。
※ トレノケート主催コース以外では、主催会社のお席を確保した後に受付確定となります。
お申込みに関するお問い合わせはこちらから

ワンポイントアドバイス

※ITIL®認定資格体系について等はこちらのページもご参照ください。

重要なご連絡・ご確認事項

【本コースはオンラインLive対応です】

  • 教材は電子テキストを使用します。
  • 会場が「オンラインLive」の日程は、オンラインでご参加いただけます。

 ★オンラインLiveトレーニングの詳細はこちら

【重要】認定試験受験について

The ITIL® Foundation Certificate In IT Service Management の認定試験は、コース受講後に試験センター(プロメトリック)で受験いただきます

  • 試験日時のご予約は、試験センターWebサイトよりご自身にてお申込みください。
  • 受験時の条件などは直接試験センターにご確認ください。

【重要】11月以降、開催形式によりコースコードが変更となります

★オンラインLive開催コース

 MGC0142V:ITIL(R)Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】【オンラインLive】

  • 当ページのコースです。
  • コース名末尾に「【オンラインLive】」が付加されます。(11月より)

★教室開催コース

 MGC0144V:ITIL(R)Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】

対象者情報

対象者
・ITサービス企画、構築、運用に関わる方々すべて
前提条件
□特になし

学習内容の詳細

コース概要
このコースは、ITIL®ベストプラクティスの知識修得を目的とし、ビジネス要件に応えるための、ITサービスマネジメントのライフサイクルについて学習します。
ITIL® Foundation資格取得に必要な知識を効率よく学習できます。
最終日には試験対策・模擬試験を行い、
The ITIL® Foundation Certificate In IT Service Management の認定試験は、コース受講後に試験センター(プロメトリック)で受験いただきます。
・試験日時のご予約は、試験センターWebサイトよりご自身にてお申込みください。
・受験時の条件などは直接試験センターにご確認ください。
学習目標
● PeopleCert ITIL® Foundation 資格取得レベルの知識を修得する
学習内容
1. コース概要
  - コース学習目標
  - コーススケジュール
  - ITIL®の資格体系

2. プラクティスとしてのサービスマネジメント
  - サービスの概念
  - サービスマネジメントの概念
  - プロセスと機能
  - RACIモデル
  - 役割と責任

3. サービス・ライフサイクル
  - サービス・ライフサイクル
  - サービスストラテジの基本概念
  - サービスデザインの基本概念
  - サービストランジションの基本概念
  - サービスオペレーションの基本概念
  - 継続的サービス改善の基本概念

4. サービスストラテジ
  - サービスストラテジの基本概念
  - サービスストラテジの原則とモデル
  - サービスストラテジのプロセス
  - サービス・ポートフォリオ管理
  - ITサービス財務管理
  - 事業関係管理

5. サービスデザイン
  - サービスデザインの基本概念
  - サービスデザインの原則とモデル
  - サービスデザインのプロセス
  - デザイン・コーディネーション
  - サービスレベル管理
  - サービス・カタログ管理
  - 可用性管理
  - 情報セキュリティ管理
  - サプライヤ管理
  - キャパシティ管理
  - ITサービス継続性管理

6. サービストランジション
  - サービストランジションのプロセス
  - 変更管理
  - サービス資産管理および構成管理
  - リリース管理および展開管理
  - 移行の計画立案およびサポート
  - ナレッジ管理

7. サービスオペレーション
  - サービスオペレーションのプロセス
  - イベント管理
  - インシデント管理
  - 要求実現
  - 問題管理
  - アクセス管理
  - サービスオペレーションの機能
  - サービスデスクの機能
  - 技術管理
  - アプリケーション管理
  - IT運用管理

8. 継続的サービス改善
  - 継続的サービス改善の基本概念
  - 継続的サービス改善の原則とモデル
  - 継続的サービス改善のプロセス

9. 技術とアーキテクチャ

10. 試験の準備

関連試験や資格との関連

ITIL®認定試験 PeopleCert ITIL® Foundation

ご注意・ご連絡事項

・トレノケート株式会社は、PeopleCert®の認定教育事業者(ATO)である株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックの認定アフィリエイトです。
・ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに使用されています。すべての権利は留保されています。
・The ITIL® Foundation Certificate In IT Service Management の認定試験は、コース受講後に試験センター(プロメトリック)で受験いただきます。
・試験日時のご予約は、試験センターWebサイトよりご自身にてお申込みください。
・受験時の条件などは直接試験センターにご確認ください。
・PMP®継続認定プログラムの要件として、19.5PDUを申請取得できます。
・最大定員は24名です。
・オンラインLive対応です。(電子テキストを使用)
【重要】11月以降当ページではオンラインLive開催のみとなります。
教室開催のお申込みは下記コース(※)へどうぞ。
※ITIL(R)Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】(MGC0144V)

おすすめのコースフロー図を見る