【PDU対象】[Live Online] With/Post COVID-19時代のマネジメント
期間 |
1日間 |
時間 |
9:30~12:00 |
価格(税込) | 39,600円(税込) |
主催 |
|
コース種別 |
集合研修 |
|
形式 |
講義+演習 |
コースコード |
AMC0187R |
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
|
|
|
ワンポイントアドバイス
働き方が変わり、仕事の進め方を再検討する必要があるときに、短時間(2.5H)で必要な情報とスキルと学習できます。
|
|
対象者情報
対象者 |
・リモート環境におけるチームメンバーとのコミュニケーションに課題を感じているマネージャーの方
|
前提条件 |
□特になし
|
|
学習内容の詳細
コース概要
|
本コースは、PCやタブレット等を通してオンラインでご参加いただけます。
現在、対面でのコミュニケーションが減少していることにより、数多の課題を抱えているマネージャーの方が多くいらっしゃいます。 本コースでは、対面からリモートワークに代わり、どのような変化が起きているのか、また、その変化にどのように対処すべきかのポイントをお伝えいたします。
<本コースの特徴> 働き方が変わり、仕事の進め方を再検討する必要があるときに、短時間(2.5H)で必要な情報とスキルと学習できます。
|
学習目標
|
● リモートワーク環境下で、マネージャーに求められる役割を確認する ● 遠隔地で働いているチームメンバーとのコミュニケーション戦略を学ぶ
|
学習内容
|
1. ビジネス環境の変化
COVID-19がもたらしたビジネス環境の変化と、マネージャーに求められる役割について確認します。
2. コミュニケーションの違い
リモートワーク環境下における、メリット・デメリットについてグループで話し合います。
3. コミュニケーションの頻度と形態
リモートワーク環境下で実施する1on1や、チームミーティングの具体的な活用方法を伝えます。
4. コミュニケーションの質・内容
リモートワーク環境下で求められるマインドセットと、コミュニケーションスキルを学びます。
コース内容は予告なく部分的に変更される場合がございます。
|
|
ご注意・ご連絡事項
・本研修は、クインテグラル株式会社の主催コースです。 ・本研修の申込後、締切日を過ぎたキャンセル、日程変更はキャンセル料として受講料の全額をお支払いいただきます。 ・締切日の設定は以下の通りです。締切日が当社休業日の場合は、直前の営業日までとなります。 キャンセル:コース開始日の16日前 日程変更/受講者変更:コース開始日の3営業日前 日程変更は同一コースにつき1回限りです。
|
・本研修申込時にご提供いただいた個人情報は、クインテグラル株式会社にも提供し、研修・キャンペーン・イベントその他アップデート情報等をご案内するために利用させていただきます。 |
|