学習内容
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1. 信頼の重要性
- 信頼税と信頼配当
○信頼が低いとき、私たちはどのような信頼税を支払うことになるでしょうか?
また逆に高い信頼関係にあるとき、
私たちはどのような利益を得ることができるでしょか。
組織は信頼によって、利益を生んだり、コストが生じたりします。
2. 自分自身の信頼
- 自分自身の信頼の原則
- 信頼性の4つの核
- 自分自身の信頼を改善する
○すべての信頼は個人から始まります。
あなた個人の信頼性を高めることが必要になります。
個人が信頼性を高めるには、「人格と能力」の双方を
高めなければなりません。
それには、信頼性を生む4つの核「誠実さ」「意図」「力量」
「結果」が必要となります。
3. 人間関係の信頼
- 人間関係の信頼の原則
- 高信頼の13の行動
- 信頼を築く
- 信頼を提供/回復する
○高い信頼関係を築くことができるリーダーは、
高い信頼性を持ち、一貫性ある行動の原則を理解しています。
スティーブン・M・R・コヴィーは、世界中の高信頼リーダーたちに
共通して見られる特徴として「高信頼の13の行動」を特定しました。
4.組織の信頼
- 組織の信頼の原則
- 組織の信頼性
- 組織の信頼を築く
○チームメンバーとメンバーが属するチーム、
あるいはチーム間においても信頼関係は必要です。
大きな成果を生み出すチーム、誰もが所属したいと
考えるチームに必要な信頼を学びます。
5. 市場の信頼
- 市場の信頼の原則
- 市場の信頼を築
○ブランドの構築には信頼が不可欠です。
お客様はそのブランドを信頼しているから購入します。
また、信頼関係が強いほど、そのお客様は、ロイヤルカスタマーとして、
別のお客様を呼び込みます。
市場の信頼を測る「NPS(ネット・プロモーター・スコア)」を通じて、
市場との信頼を築く必要性を学びます。
6. 社会の信頼
- 社会の信頼の原則
○信頼の最後の波は「社会の信頼」です。
21世紀のグローバル経済では、信頼されるブランドというだけでは
十分ではありません。
CSRに象徴されるようなに、社会へ貢献することが求められます。
7.アクション・プラン
- あなた自身から始まる
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