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2010年に米国でセールストレーニングのトップ20に選ばれた、世界が認めたプログラムです。
(トレーニング・インダストリー・インク発表)
人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。
1. イントロダクション - 買わない理由 2. 信頼の基本原則 - 動機はテクニックより重要 - エゴを捨てる - 黄色信号では減速 - 質問と傾聴のコンビネーション 3. Opportunity:ニーズの発掘 - ソリューションから離れる - すべての課題を引き出す - あて推量は厳禁 - 影響を掘り下げる 4. Resource:資源 - 時間 - 人材 - 予算 5. Decision Process:意思決定プロセス - 意思決定プロセス表 - ゲートキーパーの反論への対処 6. Exact Solution:適切なソリューション - 対話形式のプレゼンテーション 7. Result:結果 - 長期的なWin-Winのために ○ クライアント(顧客)とコンサルタント(セールス)が求めるものは同じ コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、 主従関係でもありません。 私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、 「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。 フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、 「真のソリューション」という同じ目的に向かって、 クライアントとコンサルタントが作り上げていく セールス・プロセスをベースに設計されています。 ○ クライアントは、商品そのものではなく、それがもたらす価値を買う コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に 価値があるわけではありません。 クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。 その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、 どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。 「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、 「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、 クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、 「会話」によって発掘し、明確化します。 ○ ORDERプロセス 「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、 具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。 クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、 セールス(コンサルタント)はソリューションを考え、 提案ステップへと進みます。 また、長期的な関係を保つための、 クロージング後の対応についても学びます。
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