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営業募集要項

営業募集要項


ソリューションセールス(東京)即戦力

仕事内容 主に顧客企業内の「人材育成」を通じて人・組織を成長させるためのトレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング)のコンサルティング営業(既存クライアント中心・新規/飛び込み営業はありません)
具体的な業務
  • 複数の大手企業を担当し、重要な人事課題である「人材育成」のニーズをくみ取り、コンサルテーションを通じて最適解を導いて提案する仕事です。
    (企業規模にもよりますが、大手企業を中心に、1人あたり20社程度を担当いただきます)
  • 営業として経験を積んで頂いた後、認められれば、マネージャとしてチームを率いる業務、またはスペシャリストとして全社に影響を与える業務を担当可能です。
    (例:大手IT企業とのリレーション強化、新規ビジネスに繋がる事業開発、海外事業担当etc.)
業務の特徴
  • 日本を代表する企業、世界的なIT企業と密に情報共有をしながら、人材育成提案を行っていく大変刺激的な業務となります。
  • トレーニングラインナップはIT分野で日本で最も充実しております。常にアジアに世界にアンテナを伸ばし、最先端の技術・情報を収集し、顧客ニーズに応える準備をいたしております。
  • 提案の進め方やスケジューリングは、個人の裁量を重視しております。状況に合わせて、周囲を巻き込み・上長や他部署人員に同行してもらうなど、社内リソースを活かしながら進めていただきます。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 研修を通じて顧客企業の従業員に新たな領域での技術・知識を身に着けてもらい、その方の人生そのものを変える・飛躍させることができる大変夢と意義のある仕事です。
  • お客様は一流企業ばかりであるため、厳しい側面もありますが、お客様の真意を理解し、きちんとしたご提案ができ、履行までを責任もつことが出来るようになればあなたはビジネスマンとして大きく成長を遂げております。
必要なスキル・経験
  • 法人顧客担当営業としての経験3年以上
  • IT関連または教育業界関連での業務経験
  • 上記と同等の経験を有すると考えられること
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 大手企業(500名~規模)に対する、法人営業経験
  • ソリューション営業経験(カタログ販売では無く、社内関係者と協働しながら、顧客ニーズに合わせたカスタマイズ経験)
  • 論理的思考能力
  • 周りを巻き込むことができるコミュニケーション能力
希望する人物像
  • 野心のある方(ex:経営に携わりたい、組織のトップに立ちたい、会社に影響を与える仕事がしたいetc.)
  • 予算達成へのこだわりが強い方
  • 明るく積極的で、行動力がある方
  • クライアント、社内関連部署と積極的にコミュニケーションを行う中で、課題や問題を解決していきたいとお考えの方
入社後のフロー
  • 1ヶ月:先輩社員との同行。業務内容の理解と既存顧客とのリレーション構築。早ければ3週目あたりから、徐々にクライアントの引継ぎをし、正式に担当となる。
  • 3ヶ月:活動プラン作成とその実行。新規案件受注。
  • 6ヶ月:既存アカウントの深堀及び新規顧客の発掘と受注。
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください

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西日本営業部 ソリューションセールス(大阪)

仕事内容 クライアントの「人材」に対する課題に応じた、ITトレーニング・ビジネストレーニングの提案営業として、新規顧客開拓と既存顧客の拡大を中心とした研修サービスの提案と実施の支援、フォロー等を一貫してお任せします。
具体的な業務
  • 複数法人の担当営業となり、「人材」の課題に対して、弊社が展開する研修サービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、最適な人材育成プランを企画・提案していただきます。(メインクライアントは、100~1,500名規模です。Non-IT企業も多く担当いただきます。)
  • セミナーフォローや電話アポイントによる新規顧客営業も推進していただきます。
業務の特徴
  • 企業の人事部や現場の教育担当者を中心として、お客様の目標達成や課題解決のための提案から研修後の検証やフォローなど、長期的なお付き合いとなります。
  • トレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000以上あります。 ジャンルやレベル別はもちろん、研修形式も「オンラインでの開催」「弊社研修ルームでの開催」「お客様先での開催」など、幅広く顧客ニーズにお応えする事ができます。
  • 営業の進め方やスケジューリングは、個人の裁量に任せています。状況に合わせて、インストラクターや上長に同行してもらうなど、周囲の協力を得ることもポイントです。
  • 西日本営業部は、関西以外にも北陸・中国・九州エリア等幅広く担当します。
仕事のやりがい・厳しさ 単に研修を販売するのではなく、お客様の担当者、時には役員が抱える課題や要望を理解し、 アカウントマネージャーとして、社内のメンバー、インストラクター、マネージャー、役員までも巻き込み、 皆で知恵を絞りながら、最適な解決策をご提案し、ご提供します。
必要なスキル・経験 法人顧客担当営業としての経験3年以上
  • 法人営業担当として、新規開拓を含むアポイント~クロージングまで一連の対応ができる方
  • お客様深耕のためのアカウント攻略プランや目標達成のためのビジネスプランを作成・実行できる方
  • 電話、飛び込み、紹介等での新規開拓営業経験がある方
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 大手企業(500名~規模)に対する法人営業経験
  • ソリューション営業経験(カタログ販売では無く、社内関係者と協働しながら、顧客ニーズに合わせたカスタマイズ経験)
  • IT業界もしくは研修業界での営業活動経験、その他業界の人事部への営業活動経験
  • オンラインでの商談経験
  • 論理的思考能力
希望する人物像
  • 明るく積極的で、行動力がある方(受動的ではなく、自分で考え行動できる方)
  • 「ソリューション型営業」としてのスキルを高めたいとお考えの方
  • 周りを巻き込むことができるコミュニケーション能力がある方
  • クライアント、社内関連部署と積極的にコミュニケーションを行う中で、課題や問題を解決していきたいとお考えの方
入社後のフロー
  • 1ヶ月:先輩社員との同行、業務内容の理解。
  • 3ヶ月:活動プラン作成とその実行、新規案件受注。
  • 6ヶ月:既存アカウントの深堀及び新規顧客の発掘と受注。
※1年以内は基本的に先輩社員・マネージャーが同行しながら、弊社サービスやお客様対応について学んでいただきます。
就業場所 大阪支社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください

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中部営業部 ソリューションセールス(名古屋)

仕事内容 クライアントの「人材」に対する課題に応じた、ITトレーニング・ビジネストレーニングの提案営業として、新規顧客開拓と既存顧客の拡大を中心とした研修サービスの提案と実施の支援、フォロー等を一貫してお任せします。
具体的な業務
  • 複数法人の担当営業となり、「人材」の課題に対して、弊社が展開する研修サービス(ITトレーニング・ビジネストレーニング)を用いた、最適な人材育成プランを企画・提案していただきます。(メインクライアントは、100~1,500名規模です。Non-IT企業も多く担当いただきます。)
  • セミナーフォローや電話アポイントによる新規顧客営業も推進していただきます。
業務の特徴
  • 企業の人事部や現場の教育担当者を中心として、お客様の目標達成や課題解決のための提案から研修後の検証やフォローなど、長期的なお付き合いとなります。
  • トレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000以上あります。 ジャンルやレベル別はもちろん、研修形式も「オンラインでの開催」「弊社研修ルームでの開催」「お客様先での開催」など、幅広く顧客ニーズにお応えする事ができます。
  • 営業の進め方やスケジューリングは、個人の裁量に任せています。状況に合わせて、インストラクターや上長に同行してもらうなど、周囲の協力を得ることもポイントです。
  • 中部営業部は、2017年3月に開設した新しいオフィスで、増員し売上拡大を図っています。個人の活動が、中部営業部の拡大に大きく寄与します。
仕事のやりがい・厳しさ 単に研修を販売するのではなく、お客様の担当者、時には役員が抱える課題や要望を理解し、 アカウントマネージャーとして、社内のメンバー、インストラクター、マネージャー、役員までも巻き込み、 皆で知恵を絞りながら、最適な解決策をご提案し、ご提供します。
必要なスキル・経験
  • IT業界で法人顧客担当営業またはプリセールス経験3年以上、もしくは法人顧客担当営業としての経験3年以上
  • 法人顧客担当営業として、新規開拓を含むアポイント~クロージングまで一通り対応できる方
  • お客様深耕のためのアカウント攻略プランや目標達成のためのビジネスプランを作成・実行できる方
  • 電話、飛び込み、紹介等での新規開拓営業経験がある方
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 大手企業(500名~規模)に対する法人営業経験
  • ソリューション営業経験(カタログ販売ではなく、社内関係者と協働しながら顧客ニーズに合わせたカスタマイズ経験)
  • 研修業界での営業活動経験、その他業界の人事部への営業活動経験
  • 論理的思考能力
  • 周りを巻き込むことができるコミュニケーション能力
希望する人物像
  • 明るく積極的で、行動力がある方(受動的ではなく、自分で考え行動できる方)
  • 「ソリューション型営業」としてのスキルを高めたいとお考えの方
  • クライアント、社内関連部署と積極的にコミュニケーションを行う中で、課題や問題を解決していきたいとお考えの方
入社後のフロー
  • 1ヶ月:先輩社員との同行。業務内容の理解と既存顧客とのリレーション構築。早ければ3週目あたりから、徐々にクライアントの引継ぎをし、正式に担当となる。
  • 3ヶ月:活動プラン作成とその実行、新規案件受注。
  • 6ヶ月:既存アカウントの深堀及び新規顧客の発掘と受注。
  • *1年以内は基本的に先輩社員・マネージャーが同行しながら、弊社サービスやお客様対応について学んでいただきます。
就業場所 名古屋営業所
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください

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