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バックオフィス募集要項

バックオフィス募集要項


バックオフィス 経理担当

仕事内容

単体の月次決算及び請求書発行業務を担当して頂きます

具体的な業務
  • 社員の立替精算のチェック、支払
  • 仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング
  • 月次決算
  • 年次決算
  • 請求書発行、送付までの一連業務
  • 監査対応のサポート
業務の特徴

アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。少人数のチーム体制ですので、経理業務全体に関わることが出来ます。月次決算から担当して頂き、将来的には連結決算までお任せしますので、個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。

仕事のやりがい・厳しさ

私達は社員に対してサービスを提供しますので、コツコツ作業する部分と、高いコミュニケーション力を必要とされます。これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は自ら進んで学習し、成長する意欲のある方であれば、成長が実感出来るポジションです。将来的には海外拠点とのやり取りや、チームを取り纏めるポジションををお任せする可能性もあります。

必要なスキル・経験
  • 簿記2級程度の知識
  • 事業会社での月次決算業務の実務経験(1~2年程度)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • 監査法人対応
  • 連結決算に関わる知識を要している方
希望する人物像
  • やる気があり、新しいことへのチャレンジが好きな方
  • 自主性、主体性をもち自ら考え行動できる方
  • 周りの人を巻き込みながらチームとして活動できる方
  • 細やかな目配り気配りができる方
入社後のフロー

■1ヵ月:

グループ全体の状況の把握

■3ヵ月~6ヵ月:

具体的な月次作業への関与

■1年:

年次決算業務への参加、月次決算の中心メンバとして活躍
就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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インサイドセールス部 カスタマーサポート

仕事内容

トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、eラーニング、他関連商品)の提供・運営をサポートするお仕事です。サービス提供に付随するお客様対応や事務作業等、研修開催が円滑に進むよう細やかな調整をお願いします。

具体的な業務

■研修運営サポート業務

  • Webからのお申込みに対しての受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
  • 研修実施に際してのお客様対応(受講票送付、会場案内連絡、遅刻・欠席連絡の窓口等)
  • 研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整
  • その他事務作業

■問合せ対応業務

  • Webフォーム、お客様からの問合せ対応全およびフリーダイヤルの受信対応

※質問内容・お客様の意図を正確に聞取り、内容を関連部門に確認しお客様に回答します。
※よくある質問に対しては社内への確認テンプレートとお客様への回答テンプレートがあります。

業務の特徴
  • 弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得ることができます。
  • 社内、社外問わず折衝があり、様々な人とコミュニケーションを取るお仕事です。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
  • 細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただけます。
  • 優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進めることが求められます。
  • お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。
  • チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得られます。
必要なスキル・経験
  • 営業事務経験3年以上、接遇経験がある方
  • ビジネス文章力がある方、1日数十件のビジネスメール対応経験がある方
  • 正社員での勤務経験がある方
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • OAスキルがある方(・Word:ビジネス文書が書ける・Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • IT関連または教育業界関連での業務経験
  • MS Outlookの操作経験(メール送受信、分類などのオペレーション)
希望する人物像
  • 向上心のある方
  • 目標達成に向け、責任をもって行動できる方
  • 状況に合わせて臨機応変な対応ができる方
  • 社内外に対し円滑なコミュニケーションを取ることができ、丁寧な言葉かつお客様目線で対応ができる方
  • 新しいことに取り組むことが好きな方、最適な解決策を考えることのできる方
  • 決められた時間で効率的に仕事を進めることができ、業務効率化を常に考えられる方
入社後のフロー

■1ヵ月:

OJT担当者の指示もと、業務内容理解を深めていただきます。平行して、他部署の業務理解のため数日間の業務体験や、自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座への参加(受講)も実施いただきます。

■3ヵ月:

問合せ対応も含めて、ルーティン業務は一人で対応いただきます。あわせて個人の活動プランを作成し、その実行も開始します。

■6ヵ月:

上記業務とあわせて、社内業務改善に参画いただきます。

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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