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バックオフィス募集要項

バックオフィス募集要項


カスタマーサポート部 カスタマーサポート

仕事内容

トレーニングサービス(IT・ビジネストレーニング/公開型定期開催研修、eラーニング、他関連商品)の提供・運営をサポートするお仕事です。サービス提供に付随するお客様対応や事務作業等、研修開催が円滑に進むよう細やかな調整をお願いします。

具体的な業務

■研修運営サポート業務

  • Webからのお申込み受注入力作業(売上登録、売上数字の集計・整理、社内事務処理等)
  • 研修実施に関連するお客様とのやりとり(受講票送付、会場案内連絡、遅刻欠席連絡の窓口等)
  • 研修運営に関連するインストラクターや経理等、他部署との調整
  • その他事務作業

■問合せ対応業務

  • Webフォーム、お客様からの問合せ対応全般及びフリーダイヤルの受信対応

※現在はフリーダイヤルの回線を一時停止していますが、今後フリーダイヤル受付開始の際は電話でのお問い合わせも対応いただきます。
※質問内容・お客様の意図を正確に聞取り、内容を関連部門に確認し、お客様に回答します。
※よくある質問に対しては社内への確認とお客様への回答テンプレートを用意しています。
※1日150~200件のメールを確認し対応要否を判断のうえ、対応いただきます。

業務の特徴
  • 弊社が提供しているトレーニングラインナップは、ITスキル・ビジネススキルを中心とし、1,000コース以上あります。最新技術やお客様の動向を含め、幅広い知見を得ることができます。
  • 社内外問わず折衝があり、様々な関係者とコミュニケーションを取り業務を進めていただきます。
仕事のやりがい・厳しさ
  • 取り扱いサービスが幅広く、イレギュラーな依頼が頻繁に起こるため、臨機応変な対応力が求められます。
  • 細かな時間管理はされませんので、ご自身でタスクの優先順位をつけながら業務を遂行していただきます。
  • 優先順位をつけ、スピーディかつ正確に処理を進める力が求められます。
  • お客様から「ありがとう」と直接感謝のお言葉をいただけるポジションです。
  • チームで同じ目標を持って対応し、達成感を得ることができます。
必要なスキル・経験
  • 営業事務経験3年以上かつ接遇経験のある方
  • ビジネス文章力、1日50件以上の顧客対応メールの返信経験がある方
  • 正社員での勤務経験がある方
  • IT業界の用語に抵抗のない方、新しいことを覚えることが苦にならない方
  • 積極的に仕事を探し、野心のある方
  • OAスキル(Word:ビジネス文書作成/Excel:集計、簡単な関数、フィルターの使用など)
活かせるスキル・経験
(あれば尚可)
  • IT関連または教育業界関連での業務経験
  • 内勤営業、ECサイト運営、営業経験(toC向け)のある方歓迎
  • Microsoft Outlookの操作経験が豊富にある方(メール送受信、分類などのオペレーション等)
  • リーダー補佐業務経験のある方(リーダー経験があれば尚可)
希望する人物像
  • 向上心のある方
  • 目標達成に向け、責任を持って行動できる方
  • 状況に合わせて臨機応変な対応ができる方
  • 社内外に対し円滑なコミュニケーションを取ることができ、丁寧な言葉かつお客様目線で対応ができる方
  • 決められた時間で効率的に仕事を進め、業務効率化を常に考えられる方
入社後のフロー

■1ヶ月:

OJT担当者の指示のもと、業務内容の理解を行い、実践いただきます。

■3ヶ月:

問合せ対応も含めルーティン業務は一人で対応いただきます。あわせて個人の活動プランを作成し、その実行も開始します。自社サービス理解及びご自身のスキルアップの為、公開講座の受講も並行して進めていただきます。

■6ヶ月:

上記業務とあわせて、社内業務改善に参画いただきます。

就業場所 東京本社
待遇/選考フロー こちらのページをご確認ください。

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