ホーム > コース・教材一覧 > ServiceNow認定トレーニング

ServiceNow認定トレーニング

ServiceNow認定トレーニング

ServiceNowとは

ServiceNow®とは、ServiceNow社が提供するクラウドサービスです。IT サービスやアセット管理、セキュリティオペレーション、人事やカスタマーサービスなど社内業務の標準化を援けるSaaS型の機能のほか、自社の業務アプリケーションを ServiceNow上で管理可能にするPaaS型の「Now Platform®」を提供します。企業のDX推進、ES(従業員満足度)向上を支援する多様なソリューションを提供します。

↑ページの先頭へ戻る


ServiceNowが提供する代表的なソリューション

ITサービス管理 (ITSM)


ServiceNowは、2021年8月にガートナー社が発表したITSM 部門のマジック・クアドラントレポートにおいて、8年連続で「リーダー」に選出されています。使いやすいユーザーインターフェースで、ヘルプデスクやインシデント管理などのIT管理に役立つさまざまな機能をご利用になれます。 企業のITシステム利用は、マルチクラウド化や多機能化、個別最適化が進んでいます。自社開発の業務アプリケーションを中心に、多様なITサービスを調達し、組み合わせて利用するようになりました。これらのITサービスのライフサイクルを管理する手法をITサービスマネジメント(ITSM)といい、主なフレームワークにITIL®があります。

Now Platform


部門横断的、プロジェクト横断的なさまざまなワークフローに関わる業務アプリケーションを単一のプラットフォームで利用できる基盤です。基盤上で手軽にノーコード/ローコード開発ができるほか、 豊富なAPIとツールが用意されており、自社の業務アプリケーションを連携させたり、多くのパブリッククラウドやサードパーティアプリケーションと統合したり、AIや分析エンジンを活用し自動化したりを容易に行えます。

Customer Service Management (CSM)


ServiceNow Customer Service Management (CSM) が評価され、ServiceNowは2021年7月にガートナー社が発表したCRM部門のマジック・クアドラントレポートにおいて、2年連続で「リーダー」に選出されています。 デジタル化が進む昨今、消費者の動態はモノの購入からサービスの利用(従量課金)へと形態が移り変わっています。顧客はいつでもサービスの利用をやめられる状態にあり、いつでも置き換え可能な最善なサービスを探し続けています。 サービス提供者と顧客の接点は重要度を増しており、企業内で顧客に関わる情報を共有し、顧客体験を強化するためのソリューションをCSMにより迅速に導入できます。

↑ページの先頭へ戻る

ServiceNow認定トレーニング

ServiceNow認定トレーニングで、基礎知識から実務で役立つ実践的なスキルまでを身につけることができます。ServiceNowで扱う機能は多岐にわたり、認定トレーニングには20以上のコースがあります。 初めて学習する方は、3日間の「ServiceNow Fundamentals」コースのご受講が最適です。 ハンズオンでServiceNowの様々な管理方法や設定方法が学習できます。さらに、導入や設定のご担当者の方は「ServiceNow Platform Implementation」をご受講を推奨します。

コースコード コース名 期間 価格(税込)
SNX0004R ServiceNow Fundamentals 3日 提供終了
SNX0005R ServiceNow Platform Implementation 21時間 359,040円
SNX0006R ITSM Fundamentals 14時間 254,320円

↑ページの先頭へ戻る

ServiceNow × ITSM

ServiceNowの効果的な導入・活用のため、ITSMやITIL®の基礎知識を身につけていただくのもおすすめです。 これからServiceNow ITSMアプリケーションをご利用になる方、ITSMやITIL®などのフレームワークをしっかり学習したい方向けの、ご受講推奨フローを以下に示します。

ServiceNow 推奨受講フロー ITIL(R) 4 Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】 ITSM Fundamentals ServiceNow Platform Implementation 【PDU対象】ITサービス設計 ~サービスビジネスの立ち上げ・導入で考えておくポイントを学ぶ~ 【PDU対象】SIAM(R) ファンデーション(サービスインテグレーションとマネジメント) ITIL(R) 4 Foundation BOOT CAMP (試験バウチャー付)【PDU対象】 ServiceNow Fundamentals 【PDU対象】エンジニアのためのITサービスマネジメント基礎 ~システム運用の基礎スキルと実践力を高める~ 【PDU対象】マネジャーのためのITサービスマネジメントとチームマネジメント ~運用部門/ITサービス部門の円滑なチーム運営~ ServiceNow 認定システム管理者

↑ページの先頭へ戻る


お気軽にご相談ください

ITSMの知識をもとに ServiceNowを活用したい、ServiceNowを導入しDXを推進したいなど、目的や課題に合わせた人材育成のご相談を随時承ります。お気軽にご相談ください。

↑ページの先頭へ戻る


ご質問、お問い合わせはお気軽に!

お問い合わせ

公開コースのお申し込み方法やご利用方法、一社向けでのご活用など、まずはお問い合わせください。

お問い合わせ


↑ページの先頭へ戻る