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他社開催会場(オンライン)

他社開催会場一覧(50音順)

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社

WebEX


使用ツール WebEX
仕様・推奨環境 <クラスご受講前に以下の設定をご確認ください>
●AWS Training and Certification Potal のアカウントのお名前がご自身のフルネームが登録されていること
●受講者ガイド用アカウントが設定されていること
●ハンズオンラボ用アカウントが設定されていること
●PC のシステム要件を満たしていること
以下のリンクにアクセスいただき、要件を満たしているかご確認のうえご参加ください。
https://amzn.to/AWSTraining-Requirements-Webex

<オンラインクラスルームトレーニングの開始方法>
オンラインクラスルームトレーニングはCisco社の Webex を使用して配信されます。
●アクセス方法は  https://amzn.to/AWSTraining-Online-Class-Webexをご参照ください。
●トレーニング中は不要なブラウザ、接続等(VPN、Skype など)は必ず閉じてください。(トレーニング配信に遅延が発生する可能性があります)

<お問い合わせ>
ご不明な点がありましたら、 (https://support.aws.amazon.com/#/contacts/aws-training) からお問い合わせください。
日本語での問い合わせが可能です。
お問い合わせのページが英語で表示されている場合は、画面右上の English の選択を 日本語 に変更してください。


株式会社アルヴァスデザイン

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境

【受講環境について】
研修の学習効果を高めるために、皆様にて受講に適した環境をご準備をいただけますようお願いいたします。

●研修内のワークにて、ワード, エクセル等のアプリケーションを使用することがあるため、原則、「PCでの参加」でご受講ください。
●研修内でペアワーク、グループワークを実施しますので、原則、「カメラon」でご受講ください
●研修内で内省いただく時間等がありますので、「集中できる静かな環境」でご受講ください

【ZOOMについて】
ブラウザ・アプリどちらでも利用可能です。
Webブラウザ利用
アプリ利用
※事前に最新版のダウンロードをお願いいたします
※システム要件につきましてはこちらをご確認ください
※事前に接続テストを行っていただくことを推奨しております



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ヴイエムウェア株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ライブオンラインコースとはをご参照いただき、環境をご確認のうえお申込み、ご受講お願いいたします。

・Lab環境のご利用が可能なこともご確認お願いいたします。
VMware Live Online Training ご受講前 確認のポイント ((VMware社サイト)

・myLearnアカウントをご準備ください。
myLearnとは、VMware教育部が受講者様に提供するポータルサイトです。
受講者様のトレーニング受講履歴、保有資格、受験結果等を管理・確認いただくことができます。
トレーニングコースを受講される方、認定資格取得のため受験される方は、必ずアカウントを作成いただく必要がございます。 アカウントの作成方法は、こちらをご参照ください。


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ヴイエムウェア株式会社 ライブオンライン CTCテクノロジー実施

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ライブオンラインコース (VMware社サイト)とはをご参照いただき、環境をご確認のうえお申込み、ご受講お願いいたします。

・Lab環境のご利用が可能なこともご確認お願いいたします。
VMware Live Online Training ご受講前 確認のポイント (VMware社サイト)

・myLearnアカウントをご準備ください。
myLearnとは、VMware教育部が受講者様に提供するポータルサイトです。
受講者様のトレーニング受講履歴、保有資格、受験結果等を管理・確認いただくことができます。
トレーニングコースを受講される方、認定資格取得のため受験される方は、必ずアカウントを作成いただく必要がございます。 アカウントの作成方法は、こちらをご参照ください。


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ヴイエムウェア株式会社 ライブオンライン HPE実施

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ライブオンラインコース (VMware社サイト)とはをご参照いただき、環境をご確認のうえお申込み、ご受講お願いいたします。

・オンラインハンズオン演習が含まれるため、以下を参考に演習環境への接続確認をお願いします。
https://vlabs.hpe.com/guides/vlabs_access.pdf?1578398717 (HPE社サイト)

・myLearnアカウントをご準備ください。
myLearnとは、VMware教育部が受講者様に提供するポータルサイトです。
受講者様のトレーニング受講履歴、保有資格、受験結果等を管理・確認いただくことができます。
トレーニングコースを受講される方、認定資格取得のため受験される方は、必ずアカウントを作成いただく必要がございます。 アカウントの作成方法は、こちらをご参照ください。


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ヴイエムウェア株式会社 ライブオンライン NGN-SF実施

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ライブオンラインコース (VMware社サイト)とはをご参照いただき、環境をご確認のうえお申込み、ご受講お願いいたします。

・Lab環境のご利用が可能なこともご確認お願いいたします。
VMware Live Online Training ご受講前 確認のポイント (VMware社サイト)

以下のWebページでもご確認いただけます。
(3)VMware研修の場合 (NGN-SF社Webページ)

・myLearnアカウントをご準備ください。
myLearnとは、VMware教育部が受講者様に提供するポータルサイトです。
受講者様のトレーニング受講履歴、保有資格、受験結果等を管理・確認いただくことができます。
トレーニングコースを受講される方、認定資格取得のため受験される方は、必ずアカウントを作成いただく必要がございます。 アカウントの作成方法は、こちらをご参照ください。


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SCSKサービスウェア株式会社

使用ツール Zoom、SplashTop Business
仕様・推奨環境 Zoom のビデオ会議ツールと SplashTop Business のリモートソフトウェアでトレーニングを受講いただきます。
事前に以下サイトより接続テストを行い、接続に問題がないことを確認してください。

Splashtop ネットワークチェック
※全ての項目が「Success」になることを確認してください。
Zoom テストミーティング

お申込時の登録メールアドレスに開催1週間前に送付される以下の内容をご確認の上受講のご準備をお願いいたします。
・開催日当日に参加する Zoom ミーティングの URL 情報
・Splashtop Business のログイン ID とログインパスワード
・Zoom/Splashtop Business 接続手順書のURL
・トレーニングテキストの PDF ファイルのURL


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エディフィストラーニング株式会社

使用ツール 研修には次のいずれかのWeb会議システムを使用します。
Zoom、Microsoft Teams、Cisco Webex
(使用するシステムは研修により異なります)
仕様・推奨環境 動作環境は、以下のとおりです。
OS:Windows 10 日本語版
ブラウザ:Microsoft Edge、Chrome、Firefox

・受講に必要なPC、ネットワーク、その他周辺機器等の環境は、すべてご自身でご用意いただきます。各研修に必要な環境を必ずご確認の上、お申込みください。
 ※各ベンダーのアカウント取得や、ネットワークのセキュリティ設定の変更(特にオフィスからの受講の場合)が必要な場合があります。
・詳細な環境準備の方法は、お申し込み後にお知らせします。案内に従い、受講環境の準備をお願いします。
・受講者の環境の不具合により研修を受講できなかった場合は、次回以降のオンライン研修または集合研修への振り替え受講が可能です。そのほか受講環境の不具合による損害は一切補償いたしませんのでご了承ください。


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エヌ・アール・アイ・セキュアテクノロジーズ株式会社

CISSP


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・公式サイトのダウンロードセンターより「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、インストールをお願いします。
・トレーニングの内容はすべて録画され、180日間アクセス可能です。


SANS


使用ツール 専用プラットフォーム
仕様・推奨環境 詳細は、Live Onlineについてをご確認くださいますよう
お願いいたします。


NRI(オンライン)


使用ツール Zoom、Slack、BOX
仕様・推奨環境 詳細は、こちらをご確認くださいますよう
お願いいたします。


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株式会社NTT ExCパートナー

使用ツール Webex
仕様・推奨環境 研修実施については、ツールとしてCisco Webexを使用します。
受講環境確認時までに、WebexMeetingsアプリケーションをインストールしてください。
※アプリでの受講を推奨しております。

■端末環境
◇Windows
・OS:Windows 8、Windows 8.1、Windows 10
・CPU:Intel Dual-Core CPU 2.XX GHz
 AMD プロセッサ(2 GB の RAM を推奨) ・ブラウザ:Firefox52 およびそれ以降のバージョン、Chrome 最新版 32-bit/64-bit
※受講生お一人につき、1台の端末の準備をお願いたします。

■Java Script
 ブラウザでJavaScript および Cookieを有効に設定してください。

■インターネット接続環境
有線接続 通信速度:15Mbps以上

■必要機器
・カメラ、マイク、スピーカー搭載PC
上記の機器が搭載されていないPCの場合は、別途Webカメラ、マイク、スピーカー、PC用ヘッドセットをご用意ください。
・<PC操作が含まれる研修の場合>テキストを閲覧するために、タブレット等のご準備を推奨します。

■教材の送付
郵送の必要な教材がある場合は、住所のご提出をお願いすることがあります。

■その他
会社のネットワーク経由で受講される場合、下記にご注意下さい。
・Webexでの画像や音声を制限されている場合があります。
 受講票でお知らせする事前の環境確認は、必ず受講予定の環境にてご実施下さい。
・テキストが電子データの場合は、ストレージサービスでのデータ提供させていただきます。
 ストレージサービスへの接続に制限がないか、必ず、事前にご確認をお願いたします。


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NECビジネスインテリジェンス株式会社

Zoom利用の場合


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 Zoomに関する準備手順は、Zoom受講マニュアルよりご確認ください。
また、Zoomの利用に際し、下記が必要となりますので、あらかじめご用意ください。
1.インターネットに直接接続ができるPC
2.Zoomで使用可能なマイク(質問用として使用することがあります)
3.Zoomで使用可能なWebカメラ ※推奨
※電子テキスト+Zoom講師画面共有での説明が行われるため、サブディスプレイのご利用をお勧めいたします(必須ではありません)。


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NTTアドバンステクノロジ株式会社

WebEX


使用ツール WebEX
仕様・推奨環境 ・推奨ブラウザはChrome / Firefox です。
・トレーニングの初回参加時に WebEx拡張機能がインストールされます。
・受講後180日間はスライドと講義音声に自由にアクセスが可能です。
別途送付される受講案内をご確認いただき、ご準備のうえご参加お願いいたします。


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株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック

Zoom日程の場合 会場:ITP(オンライン)


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 <Zoomを起動する上でのシステム要件>
● インターネット接続-有線または無線ブロードバンド
● スピーカーとマイク-内蔵、USBプラグイン、またはワイヤレスBluetooth
● ウェブカメラ-内蔵またはUSBプラグイン

サポートされるオペレーティングシステム
● MacOS 10.7以降を搭載のMac OS X
● Windows 10
● Windows 8または8.1

サポートされるブラウザ
● Windows:IE7+、 Firefox、 Chrome、 Safari5+
● Mac:Yosemite (10.10), El Capitan (10.11), Sierra (10.12) , High Sierra (10.13) ,Mojave (10.14) or Catalina (10.15)

プロセッサおよびRAMの要件
● プロセッサ シングルコア1Ghz以上~デュアルコア2Ghz以上(i3/i5/i7またはAMD 相当)
● RAM
4Gb推奨

また、以下の内容もあらかじめご確認ください。
PCCオンライン研修受講実施案内
ITプレナーズオンライン研修概要


WebEX日程の場合 会場:ITP(オンラインWebEX)


使用ツール WebEX
仕様・推奨環境 <Webexを起動する上でのシステム要件>
● インターネット接続-有線または無線ブロードバンド
● スピーカーとマイク-内蔵、USBプラグイン、またはワイヤレスBluetooth
● ウェブカメラ-内蔵またはUSBプラグイン

サポートされるオペレーティングシステム
● Windows 8 32-bit/64 ビット版
● Windows 8.1 32-bit/64 ビット版
● Windows 10
● Windows 10 Enterprise LTSB
● Mac OS X 10.13、10.14、10.15
● Linux/Chrome OS
LinuxおよびChrome OSについては、Webexサポートページからご確認ください。

サポートされるブラウザ
● Windows
Internet Explorer 11 (32 ビット/64 ビット)
Edge
Firefox 52 およびそれ以降のバージョン
● Mac OS X
Firefox 52 およびそれ以降のバージョン
Safari 11 以降
● Linuxについては、Webexサポートページからご確認ください。

プロセッサおよびRAMの要件
● Windows
・ Intel Dual-Core CPU 2.XX GHz または AMD プロセッサ (2 GB の RAM を推奨)
・ブラウザーで JavaScript と Cookie が有効になっていること
・Mozilla Firefox および Google Chrome ユーザーは Java を必要としません。

● MacOSX
・Intel CPU ベース (2 GB 以上の RAM)
・ブラウザーで JavaScript と Cookie が有効になっていること
・Oracle Java 6 から Oracle Java 8
・Java が必要です。

● Linux
Linuxについては、Webexサポートページからご確認ください。

また、以下の内容もあらかじめご確認ください。
ITプレナーズジャパン オンライン研修(Webex)受講のための推奨環境
ITプレナーズオンライン研修概要(Webex Training) 


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株式会社アイ・ラーニング

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・インターネット接続できるPC(マイク、カメラ、スピーカー※外付け可)をご準備お願いいたします。
以下の受講ガイドをご参照のうえご準備お願いいたします。
 オンラインクラス受講ガイド(Zoomでご受講の前に)
・ コースによってアプリケーションの導入が必要な場合があります。(詳細は各コースのページをご確認ください)


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株式会社イルミネート・ジャパン

Zoom


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・安定したネットワーク環境と受講用PCをご用意ください。
・オンラインコースで使用する資料はダウンロードにより配布されます。印刷した資料を手元に用意したい方はご自身で印刷ください。
・周りが気にならない静かな場所でのご参加を推奨いたします。
・複数画面でのご参加を推奨いたします。
オンラインコースでは、実際に操作を行っていただきながらご受講いただけます。1台のPCでオンラインコース (ZoomやTeamsで共有する講師の画面) と、ご自身の操作画面の両方を見るためには、画面切り替えなどに時間がかかる可能性があります。
必須ではありませんが、サブディスプレイやタブレットを使用し、複数画面での参加をおすすめします。

その他詳細は、オンラインコース ご受講ガイドをご確認ください。


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株式会社ウチダ人材開発センタ

Zoom


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 お申し込み前に利用可能な環境か確認される事を推奨いたします。
また下記システム要件を満たしていても当日の利用環境等によっては正常に動作しない場合がございますので、 お申込と研修実施の前にZoomのテストページにて動作テストを行うようお願いいたします。

・Zoomシステム要件


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株式会社NGN-SF

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 株式会社NGN-SFのライブオンライン研修は、Zoomを使って配信が行われます。
別途ご案内される手順書に従い、ご準備のうえ、ご参加お願いいたします。

研修で利用する環境につきましては以下のサイトでもご確認いただけます。
研修参加にあたって(事前準備)


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株式会社カサレアル

使用ツール 動画配信:Zoom
質疑応答:オンラインチャットシステム
(ご利用になれない場合は、Zoomのチャット機能で代替可能です)
※業務用PCに追加アプリをインストールできない場合は、ブラウザからのご参加をお願いします。
仕様・推奨環境 以下の要件を備えたPC(Windows 10 または macOS)をご用意ください。
●インターネットに接続できること
●Webカメラおよびマイク
※PC本体の他に、モニターやiPad等、画面表示できるものがあると便利です。

演習環境は、受講者様でご用意いただく必要があります。
受講環境がご用意できない場合は、オンラインではなく教室でのご受講で日程をお申込みください。
※必要な環境は、コースごとに異なります。詳細は、各コースの詳細ページにて必要な環境をご確認ください。

お申込み後別途送信されるご案内に従い、開催の前日までに、必ず以下のご対応をお願いいたします。
●PC環境構築(環境構築動画URLを参照)
●オンラインチャットシステムのアカウント登録
●Zoomへのアクセス確認(URLにアクセスし「開始時間までお待ちください」の表示が出ることを確認)
※事前にご対応いただけていない場合、ご受講困難として"キャンセル/日程振替"とさせていただくことがございます。


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株式会社キカガク

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 お申込に際し以下が必要になります。(必須)
・zoomサイトへのサインアップ(アカウント登録)
ご対応の上、お知らせくださいますようお願いいたします。

講義には以下のツールを使用いたします。
ご準備のうえ、ご参加ください。
オンライン講義ツール「Zoom」
ブラウザ「Chrome」
エラー対応等のチャットツール「Googleハングアウト」

詳細はこちらのpdfをご覧ください。


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株式会社日本コンサルタントグループ

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・講師と受講者の双方向コミュニケーションを行うため、受講にあたってはカメラ、マイク、スピーカーが内蔵(接続)された「インターネット回線に接続したパソコン」が必要になります。

詳細な環境条件は Zoom WEBサイト をご覧ください。

・なお、タブレット端末やスマートフォンでもZoomによる講座受講は可能ですが、機能面・操作面からご受講に不具合が生じるため、パソコンによるご受講を強く推奨いたします。
・所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
・Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。

事前に動作確認もお願いいたします。

※Zoom WEBサイト(ミーティングテストに参加) でご確認ください。


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K2パートナーリングソリューションズ株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 詳細はK2パートナーリングソリューションズ株式会社から直接送信されるご案内にてご確認ください。


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株式会社サイバーディフェンス研究所

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・Zoomを使用したオンライン開催です。
・Zoomにアクセスできる環境、およびWebブラウザーをご用意ください。
Zoomアプリ、Webブラウザーのどちらでも視聴いただけます。
・演習環境にはWebブラウザー経由でアクセスいただきます。
・テキストは、事前にダウンロードいただきます。PDFがみられる環境をご準備ください。

詳細は、別途送付されるご案内の内容を確認いただきご準備のうえご参加ください。


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株式会社SHIFT(ヒンシツ大学)

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 快適なご受講のため、下記の推奨環境をご用意ください。
・システム要件:インターネット接続(※推奨:有線接続、無線ブロードバンドも可)、マイクおよびスピーカー(発表していただくことがあります)
・OS:Windows 8、Windows 8.1、Windows 10、Mac OS X (10.7以降)
・ブラウザ:Chrome、Firefox、Internet Explorer7以降、Safari5以降
 ※ZOOMのアプリケーションのインストールを前提とした場合の推奨環境です。 ・CPU:デュアルコア2Ghz以上
・メモリ:4GB以上
・ディスプレイ:サブディスプレイをご用意いただくことをおススメします。

※Zoomのシステム要件についての詳細は、以下をご参照ください。
Windows、macOS、Linuxのシステム要件

テキスト:受講後のアンケートにお答えいただけると、一定期間公開いたします。


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JTP株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・Zoomを使用したライブ配信形式にて講義を行います。
・受講に必要なPC、ネットワーク、その他周辺機器等の環境は、すべてご自身でご用意いただきます。各研修に必要な環境を必ずご確認の上、お申込みください。
・演習に必要となる環境は、研修ごとに異なります。
 各研修の詳細ページでご確認のうえご準備お願いします。
・ネットワークのセキュリティ設定の変更(特にオフィスからの受講の場合)が必要な場合があります。接続に制限がないネットワーク環境下でのご受講をご検討ください。
・講義の聴講とテキストの閲覧、リモートラボの操作を行うため、サブモニタやタブレットを併用してのご受講を推奨します。
・詳細な環境準備の方法や講義テキストは、お申し込み後にお知らせします。案内に従い、受講環境の準備をお願いします。


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株式会社セールスフォース・ジャパン

Zoom


2021年5月31日以降の開始クラスより、オンライン配信ツールは、Zoomに変更となります。

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 Salesforceバーチャルクラスに関する詳細は、以下のWebページをご参照ください。
バーチャルクラスに関する FAQ - Zoom


WebEX


使用ツール WebEX
仕様・推奨環境 Salesforceバーチャルクラスに関する詳細は、セールスフォース・ドットコム社関連会社のQuip社FAQページをご参照ください。
バーチャルクラスに関するFAQ


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株式会社フジスマートワーク

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・PCを1人1台ご用意いただきます。
・PCは、内蔵又は外付けのカメラとマイク(ヘッドセットマイクも可)が必要です。
・スマホ、タブレットでの参加は不可です。
・講座当日までに、セミナー受講と同じ環境で事前にZoomの接続確認をお願いいたします。
・講座で使用するテキストは、講座終了後に各受講者様へPDFでご提供します。
・講座の際に受講者様のEメール情報を承ります。


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株式会社ブレインパッド

使用ツール Zoom、BOX
仕様・推奨環境 Zoomが使えることをご確認ください。また以下の環境をご用意ください。
・インターネット接続環境
・PC(Windows 8、Windows 8.1、Windows 10、Mac OS X(10.7以降))
※エクセル、パワーポイントがインストールされていること
・ウェブカメラ・スピーカー・マイク(イヤホン、ヘッドセットがあると更に快適に受講いただけます。)


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株式会社MOVED

使用ツール 動画配信:Zoom
仕様・推奨環境 【事前準備のお願い】
・オンライン研修では、操作のためのPC画面とは別に、講師の説明画面を表示する2つめの画面が必要です。PCに加えて、増設モニタやタブレットなどのご準備をお願いいたします。
・Zoomテストページにアクセスして、青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動し、ビデオとオーディオが動作することを確認してください。
Zoomテストページ:https://zoom.us/test

【研修当日の接続確認のお願い】
・オンライン研修の当日は、研修開始時間の30分前に受講者用Zoomへログインいただき、講師と接続の状況を確認をしていただくよう、お願いいたします。

その他詳細については、別途メール送信される『研修当日のご案内』にてご確認のうえご参加ください。


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株式会社ラック

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 PCやネットワーク等の必要な環境は受講者様に準備して頂いております。
Zoomは、ブラウザ・アプリどちらでも利用可能です。

Webブラウザ利用の場合
Zoomアプリ利用の場合
※事前に最新版のダウンロードをお願いします。
※システム要件につきましてはこちらをご確認ください。

Zoomアプリをご利用の場合下記URLよりテストミーティングに参加することで、事前に接続の確認ができます。
お申し込み前に必ず、接続可能か確認をお願いいたします。
https://zoom.us/test


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クインテグラル株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ●快適且つ効果的な受講環境として下記を推奨しております。
・インターネット接続 有線の回線を推奨
 (上り下り1.5Mbps以上の帯域および通信量により制限が
 かからない有線の回線を推奨します。)
・スピーカーまたはヘッドセット、マイク、Webカメラ
 (グループワーク時等には、相互にコミュニケーションの
 ためWebカメラのご利用を推奨しております。)
・Webブラウザ
 (オンライン研修のURLアクセスおよびZoomアプリケー
 ションのダウンロード用に使用します。)
・詳細な受講環境につきましては以下をご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

●コースにより、研修中のグループワーク・ペアワーク・個人ワークの際には、Word, Excel, PPT等のOffice アプリケーションを使用することがあります。

●PCでのご参加を推奨しております。スマートフォンでのご参加は研修効果性が幾分低くなりますことをあらかじめご理解くださいますようお願いいたします。


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クラウデラ株式会社

使用ツール 準備中
仕様・推奨環境 準備中


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クラウドエース株式会社

使用ツール Google Meet、Slido
仕様・推奨環境 【オンライン参加のご提供内容】
・Google Meet で資料を画面共有いたします。
・質問は Slido を使用し、いつでも投稿可能です。
・講演中に音声が聞こえないなど問題が発生している場合や、質疑以外の講師とのコミュニケーションとして、Google Meet の画面内にあるチャットをお使いください。

【推奨環境】
・必要に応じて、会議室等のご手配をお願いいたします。
・投影用にPCまたはモニターご用意ください。
・ヘッドホンを利用しない場合は、スピーカーに接続していただくとより快適に聴講していただけます。
(PC のスピーカーでも参加は可能です)
・マイクは原則オフにて参加お願い致します。
(回線への負担軽減のため、カメラもオフをおすすめいたします)
・シークレットウィンドウでのご参加をおすすめいたします。


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グローバルセキュリティエキスパート株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 詳細はグローバルセキュリティエキスパート株式会社、または実施委託先の株式会社Armor Tech Labから直接送信されるご案内にてご確認ください。


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CTCテクノロジー株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 CTCテクノロジー株式会社より送付される受講案内をご確認いただき受講準備お願いいたします。
ソフトウェア
Zoom Liveオンライン研修  Zoom利用マニュアル(ファイル:PDF、サイズ:約1.8MB)
システム要件
各ソフトウェアの使用および受講に際し、必要となるシステム要件は以下の通りです。
■ インターネット接続環境
 ・有線または無線ブロードバンド (3Gまたは4G/LTE)
■ インターネット接続可能なPC
 OS Windows 8/8.1/10/11 Mac OS X(10.9以降)
 CPU ディアルコア2Ghz以上 (i3/i5/i7またはAMD相当)
 RAM 4GB以上
 ディスプレイ
  より快適にご受講いただくため、メインPCのほかに追加ディスプレイやタブレット端末等のご用意を強くおすすめします。
 スピーカーとマイク
  ディスカッションがあるコースではマイクが必須です。
電子テキスト
CTCTオリジナルテキストや資料の閲覧には ブラウザ を使用するため、インストール等の準備は必要ありません。         


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トレンドマイクロ株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 【ソフトウェア】
・OS:macOS X 、macOS 10.9 以降、Windows 10(Home, Pro, Enterprise)、Windows 8または 8.1 
・Webブラウザ:Google Chrome30+ 
・Zoom:Zoomクライアント、もしくはブラウザからのZoomへのアクセスZoomに接続できる環境を事前にご準備ください。

【ハードウェア】
・CPU:デュアルコア2Ghz以上( i3/i5/i7 またはAMDと同等)
・メモリ:4GB以上
・キーボード:日本語 106/109/JISもしくは英語 101/104/US
・ポインティングデバイス:2 ボタンマウスまたは同等の操作性
・モニター:解像度 1280x720 以上のモニター(内蔵または外付け)、Full HD (1920x1080)以上の解像度を推奨
・マイク、スピーカー、ヘッドフォン等(内蔵または外付け)
・Webカメラ(内蔵または外付け)

【インターネット接続】
・5Mbps以上 (10Mbps 以上推奨) 、 上り1Mbps 以上
以下の動画をスムーズに再生可能な環境を推奨 https://www.youtube.com/watch?v=NE0vWeYmc7c&vq=hd1080
※ 著作権の関係により、テキストの複製または転用、講義内容の録画・ビデオ撮影はご遠慮いただいております。


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日本クイント株式会社

Google Meet日程の場合


使用ツール Google Meet
仕様・推奨環境 • OS:Windows(R)、macOS(R)(最新および2つ前までのバージョン)
• ブラウザ:Google Chrome(R)、MicrosoftEdge(R)、Firefox(R)、Safari(R)(最新バージョン)
• 事前に音声・カメラのテストを行っておいてください。
https://support.google.com/meet/answer/9302964?visit_id=637250999547861769-2119566014&rd=1

【参考:その他のOSやシステム要件詳細】
http://support.google.com/meet/answer/7317473?hl=ja
• その他、使用方法に関するヘルプはこちらをご参照下さい。https://support.google.com/a/users/answer/9282720?hl=ja

オンライン研修、オンライン試験に関する情報は、以下も併せてご確認ください。
オンライン研修、オンライン試験のシステム要件     


Zoom日程の場合


使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 • OS:Windows(R)7、8、8.1、10、macOS(R)Yosemite(10.10)以降
• ブラウザ:GoogleChrome(R)、InternetExplorer(R)7以降、Firefox(R)、Safari(R)5以降
• 事前に音声・カメラのテストを行っておいてください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083-

【参考:その他のOSやシステム要件詳細】
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linux
• その他、使用方法に関するヘルプはこちらをご参照下さい。https://support.zoom.us/hc/ja

オンライン研修、オンライン試験に関する情報は、以下も併せてご確認ください。
オンライン研修、オンライン試験のシステム要件     


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日本ヒューレット・パッカード合同会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 HPEライブオンライン研修に関する詳細は、HPE ライブオンライン研修をご確認お願いいたします。
試験込みのコースの場合は、オンライン試験についてのページで該当の試験についてご確認ください。


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株式会社パーソル総合研究所

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 ・「カメラ付のデバイス(PC,スマホ、タブレット)」と「マイクのついたイヤホン」を各自でご用意ください
・【ZOOM接続方法のご案内】https://tjhb.cdn.msgs.jp/say0/tjhb/zoom.pdf
・詳細は、別途送付される、「受講証」をご確認いただきご準備のうえご参加ください。


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ミランティス・ジャパン株式会社

使用ツール Zoom
仕様・推奨環境 【ご準備いただくもの】
トレーニングの受講には以下のものをご準備いただく必要があります。
・筆記用具
・PC
カメラ .... トレーニング中の会話用に必要です。
マイク .... トレーニング中の会話用に必要です。
スピーカー・イヤホン ...受講に必要です。
モニター .... 2台が推奨です。
1台目 .... 講義用プレゼンテーションファイル表示用
2台目 .... ビデオ会議システム(Zoom) 画面表示用

● ビデオ会議システム用ソフトウェア Zoom
・トレーニングは、ビデオ会議システム用ソフトウェア Zoomを通じて行います。
・下記サイトより "Zoom Client for Meetings"をダウンロードの上、事前にPCにインス トールしてください。
https://zoom.us/download

● インターネットへの接続環境
・ブロックポートやファイヤウォールをオフに設定
・Webブラウザー。 Google ChromeもしくはMozilla Firefox
・SSHクライアント
 -WindowsではputtyやCygwinなどのSSHクライアント
 -OSXではLinuxではnative SSHクライアント

【オンライン・トレーニング環境への接続方法】
1) 講義
● 講義では、遠隔会議システムZoomを使用します。講義資料も同会議システム上に表示します。
● 講義資料は、研修中に別途Google Driveを通じて配布いたします。
2)実習
実習では、お一人様づつ割り当てられた遠隔実習環境にアクセスして頂きます。
実習用テキストは、Webブラウザーで指定のURLにアクセスして頂きます。
遠隔実習環境アクセスに関する以下の情報を研修中に遠隔会議システムを通じてお知らせいたします。
● 遠隔実習環境 SSHアクセスIPアドレス・ユーザー名・パスワード
● ハンズオン演習用テキストアクセスURL



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リコージャパン株式会社

使用ツール Microsoft Teams
仕様・推奨環境 ・オンライン研修ではMicrosoft社のTeamsを使用します。
・お使いのパソコンにTeamsが導入されていない場合は、Webブラウザにて接続が可能です。
サポートされるブラウザは以下のとおりです。
 Microsoft Edge
 最新バージョンのChrome

カメラ、マイク、スピーカが付属していないパソコンをお使いの場合は、外付けのものをご用意ください。
OSやネットワークの設定等でご不明の点につきましては、貴社のシステム担当者様にお尋ねくださいますようお願いいたします。


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レッドハット株式会社

使用ツール BigBlueButton
仕様・推奨環境 1.バーチャルトレーニング(VT)お申し込みの前に事前確認いただきたい事
以下の、接続チェックツールを利用して、 VT環境に接続できることをご確認ください。
https://rhtapps.redhat.com/compatibility

2.VTの受講にあたって、お客様にご準備いただくもの
・インターネットに接続可能なPC(Winows, Mac等)

受講前までに オンラインラボのアクセスに関する通知が送られます。こちらのメールに、VTにアクセスするためのリンク(開催コース毎のユニークなリンク)、およびコーステキスト(PDF)のダウンロードに関するご案内が送信されます。


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