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【オンライン講座】【PDU対象】業界研究 ~生命保険業界ITマーケティング知識研修~

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  • New!
    新規コース(過去6ヶ月)
期間  1日間 時間  9:30~17:00
価格(税込)  33,000円(税込) 主催  株式会社日本コンサルタントグループ
コース種別  集合研修  
形式  講義 コースコード  BSC0055R

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  • 7 PDU (Business/Strategic)
    PDU対象コース
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
詳しくはお問い合わせください。

ワンポイントアドバイス

人材開発支援助成金を申請予定の場合、担当営業もしくはWebにご相談ください。

重要なご連絡・ご確認事項

・所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
・本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。
※詳細は、ZoomのWEBサイトをご確認ください。
・Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。
ZoomのWEBサイト(ミーティングテストに参加)でご確認ください。
・受講当日のZoomへのご参加は、お申込みいただいた氏名を設定してください。(異なる指名でのご参加の場合、入室が承認されない場合がございます)

対象者情報

対象者
・営業担当者
・SE職

学習内容の詳細

コース概要
生命保険業界の経験があるSE・営業企画担当者等を主な対象に、業界の現在の競争環境などを体系的に整理し、withコロナ下で業界が求める新しいIT提供価値についての知見を深めるコース。業界初心者も、新たな生命保険概論として学ぶことができる。
学習内容
1. 生命保険業界の概要
  - 歴史と会社形態セグメント
  - 生命保険の要素・技術と将来

2. 生命保険の事業概要
  - 生命保険と社会保障・規模
  - 生命保険業法と隣接業界

3. 生保業界の歴史と課題
  - 日本経済の変化と生保業界
  - 少子高齢化と商品の多様化
  - コンプライアンス・リスク管理の高度化
  - 顧客本位の業務運営

4. 消費者の変化と生命保険マーケティングの変化
  - 購買プロセスモデル
  - 販売チャネルと商品開発
  - 生命保険業界とICTの活用

5. 生命保険業の新たな潮流と今後の課題
  - コロナ禍での保険業界の対抗
  - 非対面とユーザーエクスペリエンスの創造
  - InsurTechに見る新しい保険のかたち

ご注意・ご連絡事項

・本セミナーは、株式会社日本コンサルタントグループが開催いたします。
・お申し込み完了後のキャンセルは、セミナー開始日の12営業日前まで承ります。
それ以降のキャンセルは受講料の全額を請求させていただきます。
・セミナーに参加できない場合、セミナー開始日の2営業日前まで代理の方への変更を承ります。
・代理の方がいない場合、年度内の同セミナーに空席がある場合は、日程変更に対応いたします。
・日程変更はセミナー開始日の12営業日前まで承ります。(1回限り)
・日程変更後のキャンセルは、お申し出日に関わらず受講料の全額を請求させていただきます。