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【オンライン講座】【PDU対象】業務知識 ~企業活動の業務プロセスと情報システムの紐解き方講座~


期間  1日間 時間  9:30~17:30
価格(税込)  33,000円(税込) 主催  株式会社日本コンサルタントグループ
コース種別  集合研修  
形式  講義 コースコード  BSC0069R

対応チケット/ポイント等

  • 7 PDU (Business Acumen)
    PDU対象コース
コース日程が決定次第、ご案内いたします。マイページ会員様は「お気に入り」にご登録いただければ、日程が公開された際にメールで通知が届きます。
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ワンポイントアドバイス

・弊社経由で他社主催研修へお申込みの場合、弊社が「訓練の実施機関」ではないため、人材開発支援助成金の申請書類にトレノケートは署名できません。「主催」欄をご確認ください。本研修コースはトレノケート経由のお申込では人材開発支援助成金の申請ができない旨を予めご了承のうえ、お申込みください。

重要なご連絡・ご確認事項

・所属組織で、Zoom使用が禁止されていないか確認ください。
・本講座受講の受講にあたっては、受講者様お一人ずつに「インターネット回線に接続したパソコン」が必要となります。また、カメラ、マイク、スピーカーの機能が必要です。
※詳細は、ZoomのWEBサイトをご確認ください。
・Zoomには、アプリケーション版とブラウザ版あります。アプリケーション版を推奨しますが、会社のルールなどで、アプリケーション版の利用が難しい場合は、ブラウザ版でも構いません。いずれにしても、動作確認をしておくと、安心です。
ZoomのWEBサイト(ミーティングテストに参加)でご確認ください。
・受講当日のZoomへのご参加は、お申込みいただいた氏名を設定してください。(異なる指名でのご参加の場合、入室が承認されない場合がございます)

対象者情報

対象者
・営業担当者
・SE職

学習内容の詳細

コース概要
グローバル標準のサプライチェーンを下支えするビジネスプロセス全般の人間系とIT系の業務知識と情報システムの基礎が習得できる講座です。併せて基幹業務システムとの関連性をプロセス中心に解説します。
学習内容
1. 調達業務と調達プロセスフロー
  - 調達とは、仕入先、稟議・承認、見積・購買依頼、発注、受入・検査、仕入計上、消費税処理、支払条件、取引基本契約

2. 受注・出荷業務と受注・出荷プロセスフロー
  - 受注の種類、顧客、与信管理、有効在庫数量・在庫引当、出荷作業配車・配送、売上計上、取引基本契約
  - 【ワークショップ】身近な例をモデルにしたビジネスプロセス作成

3. 生産管理業務と生産プロセスフロー
  - 生産方式の種類、部品表(BOM)、製造オーダーの流れ、工程管理、外注加工、生産方式の種類

4. 在庫管理業務
  - 在庫管理とは、ロット管理・シリアル管理、在庫、評価方法の種類、棚卸、VMI、在庫補充
  - ABC分析の活用事例

ご注意・ご連絡事項

・本セミナーは、株式会社日本コンサルタントグループが開催いたします。
・お申し込み完了後のキャンセルは、セミナー開始日の12営業日前まで承ります。
それ以降のキャンセルは受講料の全額を請求させていただきます。
・セミナーに参加できない場合、セミナー開始日の2営業日前まで代理の方への変更を承ります。
・代理の方がいない場合、年度内の同セミナーに空席がある場合は、日程変更に対応いたします。
・日程変更はセミナー開始日の12営業日前まで承ります。(1回限り)
・日程変更後のキャンセルは、お申し出日に関わらず受講料の全額を請求させていただきます。