| コース概要 | 「ITIL® 4 プラクティス・マネージャー:Monitor, Support & Fulfill」は、ITIL® 4のプラクティス・マネージャーシリーズの一部です。本シリーズは、ITプロフェッショナルの方々が、プラクティス間の優れたコラボレーションとサービスの効果的なバリューストリームを確立することに焦点を当てています。
 本コースは、AXELOSの認定試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれているITIL® 4の概念や用語の学習、演習問題を通じて、Monitor, Support & Fulfill認定試験に合格できるようになります。
 
 本コースで対象としているITILプラクティスは次のとおりです。
 ・インシデント管理
 ・サービスデスク
 ・サービス要求管理
 ・問題管理
 ・モニタリングおよびイベント管理
 
 | 
                    
	| 学習内容 | ユニット1:はじめに
ユニット2:インシデント管理
ユニット3:サービスデスク
ユニット4:サービス要求管理
ユニット5:問題管理
ユニット6:モニタリングおよびイベント管理
ユニット7:バリューストリームとプラクティス(試験対象外)
試験準備 |