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新入社員のためのビジネスマナー~ビジネスパーソンとして心構え・挨拶・敬語・電話対応~


期間  1日間 時間  9:00~17:30
価格(税込)  44,000円(税込) 主催  トレノケート
コース種別  集合研修  
形式  講義+演習 コースコード  HSC0229G

対応チケット/ポイント等

  • Select6
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日程 会場 空席状況 実施状況 選択

2024年4月4日(木) ~ 2024年4月4日(木)

オンラインLive

  空席あり

実施確定

2024年4月8日(月) ~ 2024年4月8日(月)

新宿LC

  空席あり

実施確定

2024年9月2日(月) ~ 2024年9月2日(月)

オンラインLive

  空席あり

2024年9月4日(水) ~ 2024年9月4日(水)

オンラインLive

  空席あり

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ワンポイントアドバイス

社会人マインドやビジネマナーを中心に学習後、「演習とふりかえり」の繰返しにより、ビジネスパーソンとしての基本を習得します。

対象者情報

対象者
・新卒新入社員
前提条件
・日常会話レベルの日本語が話せること

学習内容の詳細

コース概要
多くの場合、社会人になったばかりの新入社員はビジネスパーソンとしての振る舞いを知りません。
例えば、挨拶の仕方1つを挙げてみても、ビジネスシーンにおいて、場面場面で活用する挨拶の種類やその作法が異なってきます。
働くうえで必要、かつ身につけておくべき基本的な考え方や、マナーを「How(どのように・やり方)」だけでなく、「Why(なぜ・マインド面)」に
重点を置いて学習していきます。  また講義とグループ演習を繰り返し行うことで、ふりかえりにより他者の視点の意見も取り入れながら、自身の苦手な点を見つけ克服し、
ビジネスパーソンとしての振る舞いを習得します。
学習目標
●学生から社会人への意識変革を行い、自ら行動することの価値を知る
●社会人としての基本的なビジネスマナーを挙げられる
●業務上必要な実践的マナーに準じた対応ができる
学習内容
1. 信頼されるビジネスパーソンとは
 -企業で「働く」とは
 -協働とは
 -信頼されるビジネスパーソンとは
 【演習】学生とビジネスパーソンの違い
 -コンプライアンスとは

2. 基本的マナー
  -身だしなみ
  -挨拶
  -敬語
  【演習】「敬語」確認テスト

3. 実践的マナー
  -電話対応
  【演習】電話応対
  -来客時・訪問時のマナー
  -名刺の扱い方
  -オンライン・ミーティング

実習/演習内容詳細

演習/デモ内容
講義をした内容を演習で確認することを、各章、各節で繰り返します。

ご注意・ご連絡事項

・新入社員向け研修です。
・ビジネスマナーを学習する研修ですので、ビジネススーツまたはそれと同等の服装でご参加ください。