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2024年10月10日(木) ~ 2024年10月11日(金)
空席あり
2024年11月7日(木) ~ 2024年11月8日(金)
2024年12月9日(月) ~ 2024年12月10日(火)
2025年1月16日(木) ~ 2025年1月17日(金)
2025年2月13日(木) ~ 2025年2月14日(金)
2025年3月17日(月) ~ 2025年3月18日(火)
2025年4月8日(火) ~ 2025年4月9日(水)
2025年5月13日(火) ~ 2025年5月14日(水)
2025年6月9日(月) ~ 2025年6月10日(火)
【本コースはオンライン対応です】
会場が「オンラインLive」または「教室Live配信」の日程は、オンラインでご参加いただけます。
★オンラインLiveトレーニングの詳細はこちら
1. ITビジネスプロセスと営業活動のまとめ - ITビジネスの構造 - ITビジネス環境の変化と営業に求められるもの - ITビジネスプロセスと営業活動 - 営業の役割と求められる能力 - 営業タイプ - 営業に求められる能力 - 営業活動での成果と課題 2. IT営業の魅力と重要要素 - IT営業の魅力 - 営業活動の面白みと勘所 3. 顧客戦略立案(アカウント・プラン) - ビジネス計画の立案 - お客様の理解とアカウント・プラン - アカウント・プランの4つのマップ - ストラテジー・マップ - ソリューション・マップ - デシジョン・マップ 4. 案件醸成とリレーション構築 - 情報収集の目的と必要性 - リレーション構築の必要性 - 案件発掘と醸成の段階で行うべきこと - 案件認定と成熟度判定 - 案件の持つビジネスリスクへの対応 - マイルストーン・マップ - 実案件へのアクション化 - ビジネスの可視化 5. 提案書の強化改善 - 提案書の内容 - お客様の活動と提案書への期待 - バリュー(コスト)・ジャスティフィケーション - ソリューション導入の実現性と確実性 - 提案評価 - 提案書強化改善 6. ビジネスリスクと対応策 - ビジネス・プロジェクトの成功とは - プロジェクトの失敗要因 - 契約戦略 - お客様折衝・交渉・啓蒙
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